※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sa
お金・保険

車の事故で相手の保険会社と話し合いが難航し、ストレスがたまっている妊婦の女性。修理費の請求をしないことに決め、泣き寝入り。気をつけてください。

車の事故について。愚痴です。吐き出させてください。長くなります。

この間すれ違いざまにミラーをぶつけられました。
こちらは停止してたところにぶつかってこられてそれはあちらも認めています。
傷自体はそんなに目立たないですが4cmほどついています。
相手はおじいさんですが、事故直後から横柄な態度で「直さないでいいでしょ」とこちらの車のことを言ってくるような感じでした。
そういうわけにはいかないし、ていうかそれはあなたが決めることじゃないしと思い「いや、修理はしますよ。とりあえず保険会社に連絡します」と伝えると、さらにキレて「そっちが直すならこっちも直す!」と怒っていました。
いや、そんな小さい傷以前に車は古くボッコボコでボロボロで、もっとすることあるだろって感じでした。

結局その後保険会社と連絡取り合ったんですが、こちらの保険会社は停止中とのことでこちらに過失がないから相手の保険会社と話ができないと。
相手の保険会社 対 こちら の話し合いになるとのことでした。
で、相手の保険会社と話をしていると、相手は進路妨害だと言っていると(笑)
止まっているからと言って10:0とは限らず、過去の判例を見ても進路妨害等で過失割合が変わった判例もあると。

そもそも狭い路地で、どちらかが止まらなければ進めないようなところで、止まれるところがあるにも関わらず、どんどん前に進んでぶつかってきたのは向こうです。
それを進路妨害と(笑)

これ以上話を進めるなら弁護士を入れて話をしないといけなくなるし、まぁとにかくイライライライラしてストレスがやばいです。
上の子は小さいし私は妊娠中、主人は激務。
そんな時間あるかーーーーー!!!!!!

ということで、主人と話し合った結果相手の保険会社に、修理費の請求はしない事を伝えました。←今ここ
結局泣き寝入りですね。
まぁ相手がどう反応するかは知りませんが、本当に腹わたが😂
でも書いてスッキリです💕
お目汚し失礼しました🙇‍♀️
皆さんも変な人との事故には気をつけてくださいね!

コメント

ぽんちょっ

すっっごくわかります!
腹立ちますよね!
私は無理矢理な追い越しからの当て逃げされました!
堤防だったので危なかったです。
何もなくて良かったですが、相手には逃げられ腹が立ちました。
義妹さんは後ろから衝突されたのに、相手が喚いて(危害をくわえてやると言ったらしい)義妹さんの保険を使うことに。
世の中喚けば思い通りになると思っているバカがいるのが本当にもう…。
この2人は死んでくれっと当時思いました笑

  • sa

    sa

    それも大変でしたね😭
    本当に言ったもん勝ち、逃げたもん勝ちみたいなのって腹立ちますよね😫
    今回は相手が悪かったです😫
    こういう奴らはどこかで天罰がくだると信じています(笑)

    • 6月5日
deleted user

保険に弁護士特約つけていませんか?
つけているならば、弁護士を探して委任で大丈夫です。

月々の保険料も上がりません。

  • sa

    sa

    弁護士特約つけています😊
    こちらの保険会社からその説明もあったんですが、弁護士のところに相談に行くのも時間もなく大変で💦
    なにより、この件に関してグダグダ話を続けてあちこちとやり取りをすることに疲れてしまいました😅

    • 6月5日
ままるこ

わたしにも以前全く同じような事故があったので思わずコメントしてしまいました!(>_<)

同じく、ボロボロの車に乗ったおじいさんが、こちらは路肩に停まったのにスピード落とさずぶつかってきて、まだ買ったばかりのわたしの車のミラーに傷が付きました💦
で、自らぶつかってきたのに横柄な態度!
第一声が『大丈夫だろ』と😱
いや、大丈夫かどうかはお前が決めることじゃないでしょ!と👹💨
頭に来て警察に電話したら、『大事にするようなことじゃないだろ!』と怒鳴られましたが無視しまくりました😱
幸い、実家の近くで父親が自宅に居たので連絡したら駆けつけてくれて、父が来たら態度か激変!
警察が来たら更にヘコヘコしだしたのですが、わたしは停まっていたのに停まってなかったと言い出し、始終イライラでした💀

なんだか、年配の方の方が横柄な態度の人、多い気がします…

この度は大変でしたね😣💦
お互い、今後は変な人に遭遇しないように生きたいですね(>_<)

  • sa

    sa

    本当、全く同じような事故ですね😳
    ボロボロの車に乗ったおじいさんってところまで(笑)
    もう、まともに運転できなくて、事故してもまともな対応できないなら免許返納してくれって思います😫
    その、相手を見て態度を変える感じも最悪ですね💦
    もう懲り懲りです😭

    • 6月5日
3kids mama‼︎

ドライブレコーダーついてないんですか?
うちの妹はそれで修理してもらってましたよ!
泣き寝入りは絶対嫌って妹が行ってたので!戦ってました!笑

  • sa

    sa

    つけてないんです😫
    本当は、相手がもっと普通の対応してくれるおじいさんなら修理費の請求はしなかったと思うんです😣
    そんなに傷も目立たないので💦
    今回ばかりは相手が悪かったです😭
    でもたしかに、子どもがいなくて妊娠中じゃなければ腹がたつので戦ってました😂

    • 6月5日
まはまは

特約で弁護士特約を保険でお受けしてなかったでしょうか?
付けていると、車の事故に対する弁護士のお金はフォローしてもらえます(^ ^)

  • sa

    sa

    弁護士特約つけています😊
    相談費用等そちらで賄ってくれると説明を受けたんですが、そもそも相談に行く時間がないのと、正直もうイライラしすぎて面倒くさくなってしまって😅
    修理してほしいよりもう話を終わらせたいって気持ちが勝っちゃいました💦

    • 6月5日
  • まはまは

    まはまは

    そうなんですね💦
    一度相談に行って書類契約すればその後は電話での連絡でも弁護士さん結構しっかり動いてくれますよ✨👍
    私も2人目妊婦中に追突事故時、相手の態度がどうも気に入らなくて、旦那がとことん話し合うってムキになって🤣修理費と慰謝料を結構いい金額いただきました(^ ^)

    • 6月5日
  • sa

    sa

    もっと目立つような大きな傷ならとことんしたと思います😂
    ぱっと見わからない程度なので、相手が普通の対応をしたならもういいですよ〜ってその場で言ったと思います😊
    先ほど無事、示談で終了したので腹は立ちますが、心が軽くなりました(笑)

    • 6月5日
  • まはまは

    まはまは

    相手の言い方も失礼ですもんね😂
    うちも正直、ぱっと見凹んでもないし何ともなってないのに💧旦那が許せなかったみたいで😂💦笑笑
    腰痛いやら肩痛いやらで通院行きまくりました🤣

    • 6月5日