※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんママ
妊娠・出産

妊娠6ヶ月で食欲が旺盛です。夕飯後もお腹が空いて困っています。この時間に我慢するべきでしょうか?

今妊娠中6ヶ月です。
つわりがおさまり、食欲がヤバイです(T_T)
夕飯いっぱい食べたのにお腹空いてたまらないです!
みなさんは、この時間だったら食べるのは我慢しますか?

コメント

...yuka...

体重計に乗ってみてから考えます(笑)
毎朝乗っていて、増え方のペースを見つつ、食べたいなーって思った時にまた乗ってみます。
意外と増えてる時はショックで食欲おさまりますし、減ってる時は少しならー♡って感じです(笑)

• ちゃんママ

ちゃんママ

確かに体重の増え方気になりますよね!
    ちょっと体重測ってみようと思います!

• 3月14日
バーバ

私も今すでにそんな感じです💦
私の場合、我慢しすぎて空腹になると気分が悪くなるし貧血なるしなので炭酸飲んだり、パン摘んだり、寒天ゼリー食べたりしてます(>_<)

• ちゃんママ

ちゃんママ

つわり中は小分けにして食べたりしてました!
    寒天ゼリーとかだとよさそうですよね!

• 3月14日

絶対食べちゃいます(>_<)

• ちゃんママ

ちゃんママ

旦那がこれから夕飯なので、食べちゃいそうです…

• 3月14日
ちゃん

私もまさに今空腹と戦っています_(:3」∠)_
私の場合1人目でトータル13キロも増えてしまったトラウマがあるので今回はなんとしても体重はセーブしたく夜お腹がすいても食べないようにしています>_<
どうしてもお腹がすいて寝られなそうなときはお水で空腹を紛らわしています( ´•ω•` )
後は朝ごはんにあれ食べよー♬これ食べよー♬って次の日の朝ごはんのことを考えながら寝たりもします(笑)

chay*

フルーツとかヨーグルト
食べたらいいって母親教室で
栄養士さん&助産師さんから
アドバイスもらいましたよ\(^o^)/

ママ

私もそんな感じでつわり明けに1ヶ月で4キロ増えて怒られました。病院で栄養指導もしてもらいました!
夜には甘いもの食べたくなったりしますが、甘いものは太るのでやめた方が良いと言われました。妊娠中はタンパク質を摂るように言われたので、夜中にお腹減ったらお豆腐を少し電子レンジでチンして温めて、上に納豆をかけて食べてました(*^^*)あとは温野菜に温豆腐とか…。冷奴は身体を冷やすので、食べるなら温かいほうが良いですよ♡

モンチッチ

お気持ち、とてもわかりますf^_^;
そんなときは、ホットミルクや昆布茶を飲みました。一口サイズの菓子をチビチビ食べたり…
炭酸もスッキリですが、胃を冷やしてしまうのでこちらはおすすめできませんが満腹感は得られました(^-^)
我慢はあんまりよくないと過ごしていたら、肥えてしまい只今体重現状維持スタンプ押されてしまいました。まだ予定日までひと月以上あるのに…
赤ちゃんの為にも自分の為にも私みたいにならないよう気をつけてくださいf^_^;