※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
妊活

妊活中です。便秘がひどいのですが、酸化マグネシウム、ビオフェルミン、パントシン酸を飲んでも大丈夫でしょうか?

妊活中です。便秘がひどいのですが、酸化マグネシウム、ビオフェルミン、パントシン酸を飲んでも大丈夫でしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

薬剤師です。大丈夫ですよ😊

コーラックや武田漢方便秘薬は子宮を刺激することがあるので避けたほうがいいです。

• りん

りん

3種類が入っている、1包化されてるものなんですが、大丈夫ですか?

また、お尻にボラザを塗っても大丈夫でしょうか?

• 6月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

パントシン、酸化マグネシウム、ビオフェルミンの一包化ですよね?でしたら問題ないですよ😊

• 6月5日
  • りん

りん

ありがとうございます‼️
    助かりました。
    さっそく内服して、お尻にも座薬を入れたいと思います。

• 6月5日

酸化マグネシウムは産科でも出しているので大丈夫かと思います✋🏻
因みに、私は妊娠が発覚する前の日まで妊婦は飲んではいけない薬(市販抗アレルギー薬)を飲み、妊婦の安全性が臨床されていないアトピー性皮膚炎の塗り薬を塗っていましたが、胎児に何の問題もありません😊✨
3ヶ月頃まで妊娠に気づかない妊娠さんもいらっしゃるので、妊娠が判明したらすぐ止めればそこまで気にする事はないと思います。
もし気になる様でしたら、産科ではなくても薬剤師さんに確認をオススメします😌

もも

妊活中なら気にせず飲んでいいと思います。
パントシン酸はよくわかりませんが、ビオフェルミンなら飲んでましたよ😊

酸化マグネシウムは妊婦さんにも処方されるので大丈夫ですよ😊

はじめてのママリ🔰

あっ、ポラザも大丈夫です!
ニキビの薬で妊婦さんにダメなのがありますが、外用剤は飲み薬ほど気にされなくていいですよ!