※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやみ
妊活

初期流産後の着床障害について不安ですか?体外受精中に不育症治療中で、夫婦染色体検査も終えています。

化学流産や初期流産が続くとその後いきなり着床障害になりやすい、とかってありますか?💦

体外受精しながら不育症治療もしています。
夫婦染色体検査薬も済んでいます。

初期流産してから、着床しかけ、陰性、と続き着床障害があるのかと不安になっています(;_;)

コメント

不育原因がはっきりしているのなら、着床障害というより不育症の症状な気がします🤔

退会ユーザー

知っています、65%が原因不明ですよね💦私は原因が分かって第Ⅻ凝固因子異常で、次回妊娠時にはバイアスピリン飲む予定です。
    数値異常はどの値がどのくらいでしたか??

• 6月5日

退会ユーザー

甲状腺とNKですね!私もいろいろ調べたのですが、エビデンスがあり保険適応なのは抗リン脂質抗体へのヘパリンとバイアスピリン併用のみとのことでした。ですが、私の場合はバイアスピリンで流産率が下がるとのことでレセプト病名変えて保険適応で処方していただきました😅
    甲状腺ですとなかなか治療も難しいですね💦

• 6月5日

退会ユーザー

なるほど、免疫系ですか💦そうするとまだ流産率を下げる治療が何も見つかっていない感じになってしまいますよね😥28万はきついですねー💦💦
    私は産後に出産した大学病院で不育症検査していただきました!妊娠中から何だかんだ保険使ってくださりかなりお安くなっていて、不育症検査もネットには3万と書いてあったのになぜか9000円で済みました🤔

• 6月5日

退会ユーザー

分かります、できることなら医学的根拠なんてなくていいから全部試したいと思いますよね💦私も次回移植を年明け頃に考えているのですが、今回が胎盤機能不全だったので、その予防のために最初から腎臓食にしようかとか、保険どうせ効かないならヘパリン自己注射できないかとかいろいろ考えます😅でも努力しないと後悔するのはやっぱり私なんですよね。
    大学病院でされているんですね!私は不妊治療自体はクリニックでやり、卒業から大学病院にお世話になり出産したのですが、問題ありすぎてもう他の病院で出産は無理そうです😅
    自費診療だとやはり病院によって金額はまちまちみたいですね。私はなぜか出産も言われていたより安く、不育症検査も安く、でも何か言って間違いでしたと言われても嫌だから聞かないでおいています😂

• 6月6日

退会ユーザー

その気持ちがあったら絶対赤ちゃん来てくれますよ💓しかも、頑張ってくれママのとこにいきたいなーと思ってくれる赤ちゃんが👶私も妊娠前はかなりメンタル荒んでて、そんな自分が嫌でした😥
    持病お持ちならそれもかなり似ています!私も脳機能障害、呼吸器障害とあるので、全部を診られる病院で総合周産期母子医療センターでNICUと小児科もしっかりしているところという条件で病院選びしました👌結局産後NICUにもお世話になり、今未熟児フォローアップ外来通わせているので正解でした。やはり日常生きてると周りから嫌なことも言われますが、大学病院行くと大変なのは私だけじゃないんだなーと思えます🌸
    お金は何とか安くならないものですかねぇ😅

• 6月6日
さち

前置胎盤もそうですが、流産経験があると赤ちゃんが本来くっつくべきところでは着床できずに着床できるところを探して胎盤が低くなったりします。
何度か流産するとそういうこともあるようなので嫌ですよね(TT)

• さち

さち

こればっかりは赤ちゃんが着床しやすいところを探すのでもう赤ちゃん次第って感じですよね😢
    私の友達で3度中絶したことのある子がいて、いざ子供を望んだとき全くできずに苦しんでました。妊娠しやすい子なのに😢
    内膜がいくら厚くてもやはり見えない傷のようなものがあるのかもですよね💦
    いやいや、全然わがままじゃないです!今は移植後ですか?赤ちゃん頑張ってくれてるといいですね☺✨

• 6月5日
  • さち

さち

内膜検査って削って内膜炎か調べるやつですか??
    ほしいのってお金だけば手に入りますけど赤ちゃんって違いますもんね(TT)私人生で一番の悩みは子供が出来なかったことでした😓
    あやみさんは頑張りすぎてるのであとは赤ちゃんを信じて医学を信じて移植後はいつもと違うことしてみたらどうでしょう?
    判定日まで旅行行くとか一瞬でも一日でも妊活のこと忘れて楽しい時間を過ごしたらどうでしょう(*^^*)
    人生妊活ってよりも妊活しつつ何かするってほうが分散されて気持ちが楽になるかもです!
    きっとその時がくるので!
    私のコメントで嫌な思いさせてしまったらすみません(;_;)

• 6月5日
  • さち

さち

流産してしまった子たちが無事に産まれてきてくれたらともたくさん思いました。ですが流産したから今私のお腹には別の赤ちゃんがいて、その子と会えるって思ってます!
    妊活中って色々縛られてあれしちゃいけないとか、生理来たらまた通院しなきゃいけなくて旅行の予定もたてられないですよね(TT)
    きっと年末には授かってます!そう思って頑張りましょうね☺💪✨

• 6月5日