※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

体外受精のストレスや遺伝リスクについて悩んでいます。コメントを求めています。

色々と悩みすぎてしんどいです...

体外受精、ふりかけ法をしました。
明日胚移植を予定しています。
①3月に採卵をしましたが、仕事が激務すぎてストレスマックスでの採卵でした。卵13個とれ、8個受精し、6個凍結できましたが、ストレスがかなりあったので卵子の質が悪くなってないか心配。
②義兄が最重度知的障害を伴う自閉症で、遺伝がすごく心配。その上体外受精なので、妊娠しても健康に産まれるのか心配。
③自閉症は男の子に多いので、『体外受精 性別』ばかり検索してしんどい。

上記の悩みで、本当にしんどいです😣
同じような方いらっしゃらないですよね...😣

同じような方がいらっしゃったらコメントいただきたいです💦

コメント

myumyu🍉

私は顕微授精でしたが…

①たぶん不妊治療してる方はほとんどみんなストレスフルに過ごしてると思うのできっと大丈夫です!
6個も凍結できたのすごいです😳✨
②遺伝については詳しくないのですが、心配ですよね💦うちは義兄の子が1人自閉症なので、誰にも言えませんが実はちょっと心配でした😖
③②も同じくですが、どんな妊娠方法でも、無事に生まれるかや障がい等ないかは心配ですよね😭
でもこればっかりは人によるし、誰にもわからないことなので…気にしすぎない方がいいです😖

でも心配で心配でしんどくなる気持ちはほんとわかります😭
まずは無事に妊娠できますように祈ってます😖💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

😭😭😭ありがとうございます😭😭😭
    コメント感動しました😣😣😣嬉しいです。

気にしすぎない方が良いですよね😭

ちなみに体外受精や顕微授精、性別関係あると思われますか?💦

• 5月10日
  • myumyu🍉

myumyu🍉

実際統計としては男の子の方がわずかに多いってあるみたいですね🤔
    でもほとんど変わらないくらいみたいだし、ママリでも体外受精や顕微授精で女の子出産してる方たくさん見かけますよね😊

• 5月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😣😣
    できるだけ気にしないように、明日の胚移植のぞめたらとおもいます。🥲

• 5月10日
ままり

顕微で2人出産しています😌

治療中は色々不安になりますよね💦
私ももうずーっといろんな記事読み漁ってたのでお気持ちわかります😭

体外受精が原因で自閉症になることはほとんどないはず、というか自然妊娠と変わらないみたいですよ☺
ただ遺伝はあるとは言われているのでその点は無事生まれて成長するまでずっと心配ではありますよね…。

卵子の質に関しては、採卵期にストレスない人の方が少ないはずなのできっと大丈夫です✨

ほのか

①私も不妊治療してました。
仕事は激務ではなくゆったりしてましたが子供を授かれないことでのストレス半端なかったです😓
周りは2人3人と次々に授かっていたので余計に💦
採卵で卵ちゃんがたくさん採れて羨ましいです✨
私は頑張っても2個でした。

②③身内にいないのでわかりませんが私が高齢出産でしたので障害はかなり心配しましたが今のところは何も症状はなく元気です☺️

こんな私でも何とか子育てしてます。
きっと今の頑張りが報われる日がくると思います✨
移植する受精卵ちゃんを信じて前向きに考えられるといいですね🍀

ママリ

体外受精で妊娠出産しました😌

①きちんと受精できてる時点で質が悪いとは思いません😊!
②③友達で実兄が自閉で息子さんがグレーな子居ます。
が、その子は自然妊娠だったので体外受精だから確率高くなるとかは無いと思います!
医者に障害とか不安なんですって言った事ありますが、体外だから確率上がるとかは無いからって言われました😂

あと性別ですが、私含めて体外顕微で妊娠出産した人身近に5人くらい居ますがみんな女の子です😉