※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆき
妊娠・出産

子宮筋腫変性痛や巨大化について質問です。変性痛は突然?前触れは?何週まで巨大化?

子宮筋腫変性痛。
子宮筋腫が10個あり妊娠しました。妊娠前は2センチ未満だったものが14週で3、6センチになっていました。数日前から少しチクチクおへその周りがする時があります。これって変性痛がときかけていますか?変性痛って突然なるのか?前触れがあるのか?いつまでなるのか皆様教えてください。
また中期まで大きくなると聞きますが、何週くらいまで巨大化しますか?

コメント

ヨチママ

ワタシもみゆきさん同様子宮筋腫か10個以上あり、筋腫の痛みも妊娠初期からありました!我慢出来る内はひたすら我慢、(変性痛ではなかったんですが🙏💦)痛みが我慢出来なくなってからはカロナールを処方してもらい、やり過ごしてました💦
捻転する恐れがあるからと緊急帝王切開時に巨大化した筋腫を1つ切除しましたが、今も5㎝以上のが2つ、小さいのは無数にあります😅
筋腫の痛みが強くなったら我慢せず病院受診してください!血液検査で炎症数値確認→妊婦でも大丈夫な薬出してくれますし、薬飲んで育った息子、何も問題なく元気です🎵
筋腫があるあら必ず変性する訳でもないので、あまり神経質にならないよう過ごしてください&ワタシが読んでた子宮筋腫の本の写真添付します。お時間あるときにでも読んでみてください😉お大事に✨

• みゆき

みゆき

ありがとうございます。胎盤の近くに筋腫があって怖くて仕方ないです。ヨチママさんは場所は良かったですか?

• 6月5日
  • ヨチママ

ヨチママ

ワタシのは無数に在りすぎて胎児を見ようとしたら筋腫がってのがよくありましたが、場所が悪いと言われたことはなかったです😆ただ筋腫が育つのは一般的に妊婦初期だけ言われてたのにワタシは後期でも大きくなってましたし、その筋腫を息子に蹴られてました😂

• 6月5日
  • みゆき

みゆき

そうなのですね、これからも気をつけて頑張ります

• 6月5日
かえ

あたしは筋腫は1個だったのですが、それが大きくて、激痛で18週のときに入院までしました😅
そのときは18週から22週がピークと言われましたよ。

• みゆき

みゆき

ありがとうございます。今は取られて二人目を妊娠されているのですか?お互い無事にうみたいですね

• 6月5日
  • かえ

かえ

1人目帝王切開のときに、筋腫が大きくなりすぎて出血してたらしく、そのときに取ってもらいました!
    いま、2人目妊娠中ですが、1人目のときと違って順調で、筋腫があるかないかでこんなに違うのかとびっくりです🤣

• 6月5日