※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヌースケ
妊娠・出産

昼寝が夜の睡眠に影響して心配。子供が生まれたら夜泣きが心配。夜遅くまで起きていても育てやすい子供はいるか?男の子の予定。

最近、旦那さんを朝送り出してからちょっと用事して2時間くらい起きたあとに昼寝をしちゃって昼間の14時前後に起きるリズムが出来ちゃってます!

悩みは、昼寝しちゃうことで、夜寝れなくて、夜中2、3時まで目が覚めちゃうんですが、妊婦なのにそんな不規則でやばいんじゃないかと思ってます!

何がやばいってゆうのは、子供が産まれたら、夜寝ない子になるとか、自律神経が乱れてる子とかにならないか心配なんですけど…
遅くまで起きてても、子供は育てやすかったって方はいらっしゃいますか??
ちなみに男の子予定です!

コメント

ぴぴこ。

あたしも同じです〜(;_;)
そして産まれてくる赤ちゃんも
男の子です(^O^)💓
なのでついコメントしちゃいました💭

回答じゃないんですけど
あたしは気にしないようにしてます😰

• ヌースケ

ヌースケ

そうですよねぇ!
    ほんと心配なんですけどねぇ(笑)
    初産だからせめて育てやすい子がいいですね!(笑)

• 3月14日
アウッチ

1人目の時はそんな生活でした(^◇^;)というか、朝旦那さんを見送ってから、1日ダルクてほぼ寝ていました。。
夜中起きてしまい、また昼間寝ての悪循環。
生まれた息子は一歳半くらいまでは夜中よく起きて泣く子でしたが、2歳7ヶ月の今は朝までグッスリですよ(゚o゚;;
私の妊娠生活が悪かったのかな(笑)今初めて思いました(笑)

• ヌースケ

ヌースケ

そぉなんですよ!
    もぉ起きたら晩御飯作らないといけない時間になってて!
    毎日ぐーたらしてます!
    やっぱ夜泣きしましたか!
    それが心配(笑)

• 3月14日
あすこ⭐️

私も夜寝れないことが多かったですよ!!
産まれてきたときに赤ちゃんと同じサイクルになるようになるみたいです!

私も男の子ですが、今は9時過ぎには寝てくれます!なので大丈夫ですよ(^ ^)

• ヌースケ

ヌースケ

まさか赤ちゃんが同じサイクルに!?
    恐ろしぃ!
    産まれたら寝れないだろうからと思ってだらだらしてますけど(笑)
    四ヶ月で9時過ぎとはいいですねぇ(*≧∀≦*)

• 3月14日
くら

わたしも^^;笑
専業主婦ですが、天気良い日や食材など買いに行く日以外は、そんな感じです…

ほんと、ダメな主婦だなーと思ってしまいます。
でも今しか休めない💦
と、思ってあまり気にしないです!(; ・`ω・´)

• ヌースケ

ヌースケ

そうですよねぇ!
    家も出るのが手間で…
    窓から外眺めるくらいです(笑)
    ダメ主婦は妊婦のときしかできないですもんねぇ!
    でも産まれたときが恐怖です(笑)

• 3月14日
なおママ

わたし、7ヶ月まで夜勤で働いてたので、昼間寝てましたよー(°_°)。

妊娠前のママの睡眠リズムが赤ちゃんに影響あるのかどうかは分からないです…( ´△`;)

ですが、うちはかなーり育てやすいほうな子だと思いますよ(^^)

新生児のころでも、だいたい3時間起きにリズムよく授乳時間がきて、睡眠もしっかりとってくれました(ノ∀`)

今では4ヶ月なのですが、夜20時には寝て朝6時7時には起きてきます。笑。お昼寝のペースも毎日同じような時間で定着してきました!

私は、今でも夜中起きてたり、朝4時半には起きたり。って感じで睡眠リズムめちゃくちゃですが、良い子に育ってくれてます(^^)。

• ヌースケ

ヌースケ

あ、なんか希望持てます!(笑)
    でも、妊婦が動いてるときって、赤ちゃんがゆりかご的な感じになるから心地よくて寝てるとか聞いたことあるんですけど、夜仕事して動いてたからとかあるんですかねぇ!?
    でも育てやすいのは羨ましい!!

• 3月14日
  • なおママ

なおママ

ちなみに、同じく男の子です(^^)。

ゆりかご?あるかもですねー(^^)。
    昼間寝るときに胎動がものすごくて、なかなか寝かせてくれへんー!( ´△`;)てことよくありました。笑。
    逆に夜寝てくれてたのかもです(ノ∀`)笑。

• 3月14日
るぽ

同じく男の子で妊娠中そうでした!
ずっと寝てました。
夜も寝られる日もあれば、全く寝れない時もあったりで、、
子供は1か月くらいは昼夜逆転してました!
もう子供に合わせた生活してました!
2か月くらいから夜もしっかり寝てくれるようになりました!
最近は夜泣きが始まりつつある。笑

• ヌースケ

ヌースケ

やっぱお母さんとリズム似ることあるんですかね!?
    でも1ヶ月で済んだから良かったですねぇ!
    夜泣き始まると恐いですね!

• 3月14日
えみぃーmama

あたしも産休に入ってからは日中寝て夜は胎動とかで眠れず、夜寝るのも遅くて子どもが産まれたら夜寝ないんじゃないかと心配でした!
でも、2ヶ月になったら6時間寝てくれるようになって夜はとても助かっています(-´∀`-)
だから関係ないと思います!
看護師さんも夜は眠れない時もあるから昼間に寝れる時に寝れば大丈夫って言ってました!
寝れる時に寝たほうがいいですよ(*´︶`*)

• ヌースケ

ヌースケ

そうなんですよ!
    寝れるとき寝てるんですけど、毎日昼夜逆転で(´Д`|||)
    今も眠たくもなんともなくて…
    昼間に起きてたいのに体ダルくて…
    でもしょうがないですね(。>д<)

• 3月14日
ののんのん

初めまして(^^)
私もその様な生活がずっと続いてました。
朝起きて、旦那を見送って、朝寝して、起きてご飯たべて昼寝して、夜眠れない…
悪循環でしたよー!
でも今、そろそろ生まれて1ヶ月の男の子がいますが、普通に夜寝てくれる子ですし、やっぱ子供のそれぞれの個性があるのではないかと思います!
まだ私も新米ママでなんとも言えませんがσ^_^;
妊娠中は色々な生活の乱れが出てきてしまうかもしれませんが、身体がそれを求めてると思って、寝たいときに寝て、起きたいとき起きてという生活もありだとは思いますよ!
妊娠生活、頑張ってください(^o^)/

• ヌースケ

ヌースケ

やっぱり乱れますよねぇ!
    でも夜寝てくれる子なら助かりますよねぇ!
    妊婦生活あとちょっとしかないので楽しみたいと思います!
    ありがとうございました!

• 3月14日
misato.k( ˘ ³˘)♥

初めまして♡
私も同じ悩みを抱えていたので思わずコメントしてしまいました!

今は事務系の仕事をしていて、理解のある職場なので忙しくないときは2時間ほど休憩頂いてお昼寝してます(*´˘`*)♡
妊娠前からよく寝ていましたが、妊娠してから寝ても寝ても眠く、ほぼ毎日家に帰って夕飯作って食べた後にも仮眠をとってます🎶
いま、6ヶ月ですが、妊娠初期はいくら寝ても夜も眠れていたのに、最近は夜中まで眠れず、昨日も3:30までお目目ぱっちりでした!笑
生まれてくる子に影響しないかどうか不安ですが、欲求に従うことにします♡笑

• ヌースケ

ヌースケ

そうなんですよ!
    ほんとここ数週間で寝れなくなってしまってて…
    今もバッチリ目は冴えてるんですけどね(笑)
    ほんと影響しないよう願いますね!
    寝ようと思っても寝れないし、起きようと思ってても起きれないししょうがないですね(笑)
    お互い出産まで頑張りましょう(*≧∀≦*)

• 3月15日
758

私も同じです!
胎動って夜中に激しくなりませんか⁇
なかなか寝付けなくなりました、
私だけかな( ´△`;)

• ヌースケ

ヌースケ

私あんまり胎動ひどいほうじゃなくて、友達は寝付けないほどひどいって言ってました!
    まだ私はポコポコくらいなんですけど、やっぱり今日も寝付けず…(笑)
    早く寝ます(笑)

• 3月15日