※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゃお
子育て・グッズ

生後14日の娘が授乳で苦労しています。哺乳瓶の方が好きなのか、おっぱいを嫌がるようです。どうしたらいいでしょうか?

授乳について質問です( ´ㅁ` ;)

生後14日の娘がまだ直母が上手くできずほぼミルクの混合で頑張ってます(--;)

乳首の短い私ですが、何とか少しずつ娘も咥えられるようになってきたかな?と思っています!

授乳の時間はおっぱい咥える練習から始めてるのですが、咥えられても3回ぐらい吸ってイヤイヤ。。。
何回やってもイヤイヤ。。。

途中で泣いちゃうので少しミルクをあげて誤魔化し反対もトライしてもイヤイヤ。。。

これって哺乳瓶の乳首に慣れちゃっておっぱいが嫌って事ですかね?( ;ᯅ; )
出ないから嫌なのかなぁ。。。

ただでさえ1日1回搾乳して40ml取れればいい方なのに、吸ってくれないともっと出なくなっちゃうよ〜と、ママのおっぱい嫌いなの?と、いつも泣きそうになりながら練習しています。

横抱き、フットボール抱き、縦抱き試しましたが全部イヤイヤしてしまいます( ˘•ω•˘ )

ミルクでも飲む量は少ないですが、お腹すいてる時は喜んで母乳実感の哺乳瓶で飲んでます。

もう哺乳瓶大好きっ子にになっちゃったんでしょうか。。。

コメント

こっぺ

保護器付けてみたらどうでしょうか🙌
私も最初は乳首も短くそんな感じでした😭
保護器をつけるようになってから、乳首が伸びて、今では完母でできています!
一回一回消毒など面倒ではありますが、
お互い初心者なので根気強くいくしかないですよね😩
無理せず頑張ってください!

• みゃお

みゃお

最初の頃保護器であげてたのですがペッと吐き出してしまって保護器が嫌なのかな?と思ってそれ以降使ってませんでした( ˊᵕˋ ;)
    でも今は吸ってくれるかもしれないですし、また使ってみようと思います(o^^o)

• 6月5日