※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のママ
妊娠・出産

28週の切迫早産入院中でストレスを感じ、涙が溢れています。上の子や家族への気持ち、看護師さんのサポートに感謝し、今後の計画に期待しています。同じ経験をした方はいますか?

28wから切迫早産入院中なのですが、入院生活にストレスを感じ、情緒不安定で涙が溢れてきました😭
上の子が心配だし、とにかく上の子に会えないことが寂しい、辛い。。まだ3歳前で小さいのにたくさん我慢させて頑張ってる姿見ると、ほんとごめんねって思います😢
家のことを手伝ってくれてる実母や旦那にも疲れが見え始め、ストレス溜まってきてるんだろうなって思うとほんとに辛い😢
ついに看護師さんの前で退院したいって泣きじゃくりながら訴えちゃいました😭😭
気持ちわかってくれて、主治医の先生に相談してくれました😢すごく優しい看護師さん😭✨
回診の時に主治医の先生が考えてる今後の計画を話してくれるそうです。先のことが見えるだけでも気持ち違うかな?
長期入院なんて初めてなので、いくら赤ちゃんのためと思っても、気持ち負けちゃいますね😢
同じような方おられますか??

コメント

あーちゃ

一人目の時、切迫で入院しました💦
点滴に安静、家族に負担かけてるって思ったら…ホント辛いですよね😣
みんな口を揃えて『赤ちゃんのため〜』って
そんなのわかってるけど
辛いものは辛いって何度も泣きました。
溜めないで泣いた方がいいと思います!

• 2児のママ

2児のママ

温かいコメントありがとうございます!😭✨
    入院はもう辛いしか言葉が出てこないですよね😢
    そうなんです!赤ちゃんのため、そんなのはわかってるんです😭😭
    気持ちがゴチャゴチャでしんどくなります😞💦
    ありがとうございます😢💓

• 6月5日
  • あーちゃ

あーちゃ

今、二人目妊娠中ですが
    すでに頚管長3センチきっていて
    私も不安で不安で仕方ないです💦

先生から今後の計画聞いて、ちょっとでも気持ちが落ち着くといいですね☺
    30w過ぎてると、先は見えてるけど
    辛いですよね😣💦
    看護師さんに話したり
    ここで気持ち吐き出したりして
    ストレス溜めないで下さいね😞

• 6月5日
  • 2児のママ

2児のママ

やっぱり体質なんですかね😭
    私も上の子も切迫だったんです💦
    不安ですね😢

はい...😢
    もう30wまだ30wって感じですよね😭早く週数が過ぎてほしいです💦
    ありがとうございます( ;∀;)

• 6月5日
  • 2児のママ

2児のママ

先程、明日から内服、数日経過見て、来週診察で落ち着いてれば退院というお話をして頂きました😭✨
    無事に退院できたらいいなと思います😢
    考えすぎるとお腹張りますよね?💦
    どうやって過ごそう、、と悩んじゃいます😭

• 6月5日
サマー

1人目29wから36wまで切迫早産で入院、
2人目18wから一週間切迫流産で入院、退院後絶対安静でいましたが32wから37w(明日37w0dで退院予定)まで切迫早産で入院です。

長期入院は精神的にかなりきますよね😭
1人目でも辛かったですが、2人目となると上の子のことがあるのでより情緒不安定になるので、すごく良くわかります😢

うちは、上の子は私の入院をきっかけに急きょ保育園に通い始めてほぼフルタイム預り、旦那がシングルファーザー状態で上の子をみて、家事育児仕事をこなし、という生活を18wから続けてきましたが、さすがに父子共にピークらしく、旦那は相当疲れが見え、上の子は蕁麻疹が出始めて受診するとまだ2歳なのに疲れとストレスが原因と言われ…
もう申し訳なさでいっぱいです😭

明日でやっと正産期に入り退院できますが、家族みんな限界というところでした😞
赤ちゃんのためとはいえ、気持ち負けしてしまうのは仕方ないことだと思います💦
もし吐き出せるようでしたら吐き出して、泣けるようならたくさん泣きましょう!

• 2児のママ

2児のママ

1人目も2人目も入院なんですね😭辛いですね😭😭

やっぱり上の子がいての入院は精神的に辛すぎます、、もう限界です😢

旦那さんもお子さんも慣れない環境で頑張ってますね( ;∀;)すごいです👏🏻でも、さすがに限界はきますよね😭申し訳なくなる気持ちほんとによくわかります😢💦

切迫の経過が順調にいけば、来週退院というお話を先程していただけました✨退院できたらいいなと思うばかりです😭
    ありがとうございます😢✨

• 6月5日
  • サマー

サマー

もう体質みたいでどうしようもないです💧😵

上の子いての入院は本当家族みんな限界きますよね😭😭

来週退院というお話をしていただけたんですね!✨
    そういう話があると少し頑張れる気もしてきますよね😢✨
    退院できるといいですね😊💓

• 6月5日
はじめてのママリ🔰

明日で31w、お腹の張りが頻繁で子宮頸管も短く1週間前から切迫早産入院中です💦
私も入院してから情緒不安定で泣いてばかりです😭
同じく上の子に会えない寂しさと、家族へ負担をかけてる申し訳なさと、お腹の赤ちゃんが早く産まれちゃうんじゃないかという不安、いつまでこの状況が続くのかと色んな感情が湧いてきてくじけそうです😖
今日、上の子のお世話をお願いしてる義母と保育園の先生から連絡をいただき、子どもなりに状況を受け入れ、毎日元気に頑張ってるという話を聞き、また泣いてしまいました。

本当に1日が長く感じます。

電話で上の子の声を聞いたり、上の子の動画を見ていると、お腹の張りが和らぐ気がします!

順調にいき、退院できるといいですね😊

• 2児のママ

2児のママ

同じくらいの週数ですね👶🏻♡
    上の子がいての入院生活辛すぎますよね😭😭
    同じ方がいた~😭
    うちの上の子も保育園に行ってるんですが、全く同じです!子どもなりに理解して泣かずに元気に過ごしてるようで、、もうこっちが泣いちゃいますよね😢

ありがとうございます☺️次の診察の結果で退院が決まるので、安静がんばります!
    はじめてのママリさんも1日も早く症状が落ち着き、退院できるといいですね🥺✨

• 6月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まさにいま私もゆぃたんさんと同じような状況なので、お気持ちが痛いほど分かります!

子どもは親が思うよりも環境の変化に対応できる力があるのかな?なんて子どもの成長を感じたりもします。が、会えないのは寂しすぎますよね😭

ありがとうございます✨お互い安静生活、頑張りましょう!

• 6月5日
  • 2児のママ

2児のママ

共感してもらえて嬉しいです🥺

子どもの対応力には驚かされますよね!😳親が思ってる以上に成長してて、親の方が子どもみたいにわがままになったり泣き虫になったり😭
    子どもの話してたら会いたくなってきましたー😭♥️笑

はい✨お互い乗り越えましょうね!☺️

• 6月6日