※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
女の子ママ
子育て・グッズ

自然公園で幼稚園児に注意された。その場を離れるべきか悩んでいる。どうすればいいか。

今日!近所の自然公園のじゃぶじゃぶ池で遊んでいたところ、幼稚園さんも遊びに来ていて、一緒に遊んでいました。
すると高さのある石の上から、小石を池に向かって、鬼はー外‼️とか言いながら投げる男の子がいたので、
あぶないよ!あたっちゃう。(実際にうちの娘に当たってた)と言ったら、「だってそっちがじゃま!」と言われました。私も負けじと、「ここはみんなで遊ぶところでしょう?私たちが悪いの?」といいました。
こう言う風に、言い返すよりも、さっとその場を離れる方が良かったでしょうか?
幼稚園さんだったからよかったかもしれません。相手も親子できていたら親同士トラブルになってたかもですよね。。
何が正解なんでしょう。みなさんはこういう時どうしてますか?

コメント

あなたの対応は決して間違っていないです。
私も同じように対応したと思います。

natsu

そもそも先生何してたんですかね?🤔危険極まりないですね。言って正解だったと思いますよ!それにキツイ・嫌な言い方では無いですし、完全にその子が悪い訳なので...。

3歳、4歳をたくさんみてますが、そうやって言う子なかにはいますね😥
うちも外では言いませんが、家では妹との喧嘩では言います。
女の子ママさんが正解だとは思いますが、私は年頃なんだな~と危ないことだけ伝えたら、さっさと退散します。

sasami

危険すぎます。
私も注意してますよ!そんなの!

トラブルになってでも石を投げるのは阻止してもらいたいですねー!

間違ってないと思います😭💗🙏

mama

相手が子供とはいえ
イライラしますね!
私も生意気な子供に
何度か遭遇して嫌な思い
したこと何度もあります💢