※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さち
家族・旦那

自営業、経営者の旦那さんお持ちの方へ質問です💡①旦那さんの毎月のお給…

自営業、経営者の旦那さんお持ちの方へ質問です💡

①旦那さんの毎月のお給料知ってますか?

②お金の管理はどちらですか?

③奥様管理の場合はお小遣い制ですか?毎日掛かる経費などの支払分はどうしてますか?

④今日本当に仕事かな?て思うときありませんか?

全部じゃなくても良いので今後の参考にさせてください😂💡

コメント

ru ダイエット中

1、知らないです
2、主人です。私は食費と子供に関わることのみの管理で他は全て主人です。
3、
4、あります( ´・・)けどそこは疑い始めたらキリがないので信じるしかないかなと思ってます(u_u)💧

• さち

さち

返答ありがとうございます😊✨
    全く一緒です😂
    疑い始めたらキリがない。正にです!
    ちなみに、お金の管理について話し合ったとこはありましたか?お給料聞いてみたいなーって思ったことありますか!😅

• 6月5日
  • ru ダイエット中

ru ダイエット中

融通きくからあるあるですよね(/_;)
    お給料はあまり気にならないです💡
    生活費とお小遣いさえ毎月くれたらあとはお好きにどうぞ〜って思ってます(*Ü*)
    子供妊娠した時に、私が管理して主人にお小遣い渡すようにするか主人が管理して生活費を私に渡すようにするかは話し合いました=^・ω・^=!
    それで主人が管理するやり方の方が稼げば稼ぐほど自分に使うお金増えるからモチベーション上がるかなと思い今のやり方にしてます💡

• 6月5日
  • さち

さち

あるあるですよね😭喧嘩しても得しないしそっとしておきます😂
    私も今に不満は何もないのですが、旦那はけっこう物買ったりしてるので、この人毎月いくらくらい使ってるのかなー?と思ったりしてました😂
    確かに働くモチベーション上がる方が結果、稼いできそうですね✨

• 6月5日

1.何となくですがはっきりとはわかりません。
2.主人です。
3.支払い関連も全て主人がして、私は食費、日用品の買い物をカードで支払い、現金はなくなれば申告して持たせてもらいます。
4.たまに一人でドライブなどしてる事は後から知ったりします😂

• さち

さち

たまにドライブくらいは良いですね♪お金の管理は付き合っていた頃旦那管理だったので、そのままの流れで今に至りますがたまに、さちが管理したら~みたいなことを言うときがあるので、私が管理した方が良いのかな~?とか考えてる最中でして。🙄

• 6月5日
まマ

①知ってます(おそらく…😅勝手にしょっ引いてたりするかもな~と思う時もあり)
②私です(旦那は管理が苦手。あるだけ使っちゃう💦)
③必要になったら渡す。いくらとは決めてませんが、無駄遣いはしないでねって感じです。支払いや貯金はお給料を私が振り分けてます。
④ぶっちゃけあります😅帰りが遅い時とか本当に今仕事かな?とか。実際嘘ついた事もあるので100%は信じてません。
あんまりしつこく言うのもいい事ないので、確信がある時だけ突き詰めます。

嘘かな~と思う時も時々あります😅嘘下手です。
なのでスマホは絶対見ないようにしてます😑💦
渡すお金も、アレに必要だからコレに必要だからとか、ご祝儀で必要とか言われ一応渡しますが本当かなぁ…と心の中で疑ってしまいます😂笑

• さち

さち

そうなんですよ!聞いたところで正確な金額は分からないだろうなーという思いはあります😅
    管理は旦那任せにしてしまっていて、この先どうした方がお互い有意義に暮らしていけるかなー?と漠然と考え始めまして(今更😅)。。

確信なく疑うのはキリがなくてこっちが疲れてしまいますよね😭
    私もスマホは最後の最後の砦と決めて絶対に見たくないです😂

• 6月5日
おちゃん

①知らないです。
②主人です。
④何も言わずに外出したり
帰りが遅かったりして初めはモヤモヤ心配してましたが
子供が出来てからはどうでもよくなってます(笑)
そういう時はご飯も連絡しない方が悪いって事にして用意しないです。
私は子供のペースで生活。
主人は自分のペースで生活。って感じです‼︎

• さち

さち

うちも知りません🙄
    何も言わずに外出することもあるんですね😣
    旦那さんのペースで生活することを許してあげてるの偉いですね😣

• 6月5日
こえり

①②③ほぼほぼ自営に近いくらいの小さい有限会社にしてます。わたしが経理とその他事務やっていて、その日使いそうな額だけ経費金庫から持っていきます🙋帰ってきたら領収書出してもらってます。
お小遣いは特に渡してません。タバコくらいしか使わない旦那なので~

④仕事終わったら真っ直ぐ帰ってくるので疑いようがないくらいです😊

• さち

さち

旦那さんの仕事に関わっているなら諸々明確ですね😊✨
    経費は経費金庫でがあれば管理しやすそうですね💡
    うちも定時でまっすぐ帰ってくる時間では毎日あるのですが、不意に不安になるときがありまして😅
    疑いようのない旦那さんで素敵です💕

• 6月5日
エリザベス

①知ってます
②買い物など一緒に行ってるので支払いなど全て主人にお願いしてます。
③私の方がお小遣い貰ってます。それとは別に家族カードを主人名義の物を貰ってます。
④スケジュール表貰ってるので、何時から何〜と把握してます

• さち

さち

返答ありがとうございます😊✨私のまわりに同じ様な方が居なく、とても参考になります❗😊✨

• 6月5日

1、知ってます
2、会社も家計も全て私です
3、お金無くなったら渡します。経費はほぼカード払いです。
4、ないです!仕事終わってご飯行くときなどは連絡くるので!
夜遅くならなければ何してても気にならないです!

• さち

さち

返答ありがとうございます😊✨私のまわりに同じ様な方が居なく、とても参考になります❗😊✨

• 6月5日
かなたん

単身赴任の自営業です✨
①知ってます!売り上げも!

②基本旦那です。毎月決まった額の生活費もらってます!

③私は扶養内でパートしてます。それが小遣いみたいなものです。

④毎日絶対やる事がある仕事なので、仕事はあるんでしょうが日によって自由時間が違います。

独立してまだ半年ほどですが、1つ不満があるとすれば旅行などあまり遠出は出来ない事ですかね😅

• さち

さち

返答ありがとうございます😊✨まわりに同じ様な方が居なく、とても参考になります❗😊✨
    うちも多忙すぎて😵
    いつか気兼ねなく旅行出来る日が待ち遠しいですね😂

• 6月5日
  • かなたん

かなたん

うちは泊まりがけというのは絶対無理です😭新婚旅行が最後でした(笑)
    のんびり温泉~♪が羨ましいです😭

• 6月5日