※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かむん
妊娠・出産

生後24日の赤ちゃんの眉間と鼻に薄い赤味のアザがあり、サーモンパッチの可能性も考えています。アザについて詳しい意見を求めています。

生後24日の子供のアザについて
眉間と鼻の先端に薄い赤味のアザがあります。眉間は1.5センチぐらいで、鼻の先端は横に1センチぐらい線を引いたようなものが二箇所あります
11時間の陣痛で最後は吸引分娩だったので、はじめは出産の際に傷ついたのかなとそんなに気にしていなかったのですが、24日たった今でも薄く赤味があります。
ネットで調べてたらサーモンパッチというアザに近く見えるのですが、ネットで調べたサーモンパッチの画像に比べると範囲が小さく見えます。
サーモンパッチやアザに詳しい方の意見を聞きたいです。
サーモンパッチだったら1歳半には消えると書いてありましたが、あまりにも消えないようだったらレーザー治療も考えております。。。
※オデコの左側も赤く見えますが、実際赤味のアザがあるのは眉間と鼻の先端2箇所です。

コメント

maa

娘にサーモンパッチあります。
参考にはなりませんが…
1歳4カ月ですが全然薄くもなりません💦前髪で隠れるからレーザ等も考えてません💦お子さんのあざはサーモンパッチにしたら薄い感じですね🙋‍♀️

• かむん

かむん

薄くならないんですね😢お子さん産まれた時よりサーモンパッチの範囲が広くなったり赤味が濃くなったりしましたか?最初気にならなかったんですけど、最近気付きました、、、😭

• 6月5日
  • maa

maa

赤ちゃんのときより少し
    こいくなった気はします‼️
    うちの子は体温あがると
    すごく濃くなるので体温の
    バロメーターにしちゃってます🤣

• 6月5日
ポトス

サーモンパッチ、旦那と上の子にあります。
いずれも後頭部なのですが、全然消えてないですよ。

• かむん

かむん

後頭部なんですね!ネットで調べたら結構消えずに残ってる方も多いですね😭

• 6月5日