※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こんにゃく ( ◠‿◠ )
子育て・グッズ

旦那さんが夜のお仕事でワンオペ育児に不安。子供は敏感でギャン泣きが多く、再来週から旦那さんが夜のお仕事になるため、ドライブも不安。同じ境遇の方の対処法を教えてください。

旦那さんが夜のお仕事で夜はワンオペ の方いませんか?
私の子は敏感な子で一日中ギャン泣きします。
再来週から旦那さんが夜のお仕事に転職するので不安です。寝ない時、いまは3人でドライブとか行くけどギャン泣きしても旦那いるので安心ですが
チャイルドシートも嫌がるので2人でこれからドライブ行くのは不安です。
同じような境遇の方いらっしゃったらどうしてるか教えてください

コメント

ちぃーまま

夜はほとんど、
ワンオペしてますっ!
寝ない時は寝ないので、
とことん付き合ってます😭

はいはい、
今日は寝ないのね!と、
抱っこでウロウロしてます💦💦

みるくてぃー

夫は夜いますが、帰りは遅い時もあるし、車の運転もあるので寝かせてあげないといけないこともあり、夜寝かしつけなど手伝ってもらうことはほぼないです!ギャン泣きじゃなくても夫が寝てる横で泣かれて起こすと悪いと思ってリビングで1人格闘することも…。
ギャン泣きするけど、これならマシかも!というものありますか?
うちの子は最近夜は寝かしつけが必要になりましたが、縦抱っこでゆらゆらが好きなようで、寝るまでひたすら1人で娘に付き合ってます😅
長丁場になりそうなら、抱っこ紐に入れて、リビングで1人ゆらゆらして、寝てしばらくするまでとことんやってます。大変だけど、こんな感じなのもあっという間に過ぎ去っていくのかなーと思ってると意外と今を堪能しよう!って思えます。笑
むしろ旦那さん今まで付き合ってくれるなんて羨ましいです。笑
でも1人だと不安ですよね!退院後から毎日そうなので慣れましたが、たまに心折れそうになります。が、娘とこんなに過ごせてることを楽しもうと思うとまた頑張れます☺︎