※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めい
その他の疑問

1歳7ヶ月で眼鏡をかけているのですが、チャイルドシートに乗せていると…

1歳7ヶ月で眼鏡をかけているのですが、チャイルドシートに乗せているとズレてしまうのか、外してしまいます。チャイルドシートで眼鏡がズレてしまうことは多いような気がしますが、同じような方いらっしゃいますか?こうしたら外さずにつけてくれたよ!とか何か工夫されていることがありましたら教えてほしいです。

娘は遠視があり調節性内斜視の診断が出ていて先月から眼鏡治療中です。少しでも長くかけてほしいのですが…ちなみにトマトグラッシーズの、ベビーテンプル(つる)と同じグニャグニャ曲がるタイプのテンプル(つる)の眼鏡なので、メガネ屋さんによると、通常の硬いテンプル(つる)のものよりズレやすいみたいです。壊れにくさを考えて決めたのですが、やっぱり硬いテンプル(つる)にすればよかったのかなぁと思ってきました💦

眼鏡を入手してからの2週間は全く駄目で1秒もかけてくれない日々が続いたのですが、ここ2.3日は保育園の間のお昼寝以外、8時間ほどつけてくれるようになり、かなり進歩ですが、帰りの車内でいつも取ってしまいます🥲

チャイルドシートのこと以外でも、同じように1歳や2歳で眼鏡のお子さんを持つ親御さんはあまり周りに居ないので、もし同じような境遇の方がいましたら、雑談でも何でも、悩みを共有できたら嬉しいです☺️

コメント

さと

お子さんではなく自分用のメガネにダイソーのメガネストッパーを付けています。
ずれる事なく快適に過ごせています。
参考までに。

めいめい

3歳です👧🏻2歳半からトマトグラッシーズの固めのつる使ってます
娘さん頑張ってますね!うちの子もそんな感じで慣れるまで時間かかりました

そのタイプのつるって付属のベルトありますか?
それがゆるいとズレやすいです💦
あとは、メガネがズレるようになったタイミングでメガネ屋さんへ調整しに行くと大概フレームがゆるくなってたりしてます😉
もし、ベルトあるならメガネ屋さんで一緒に見て貰うのありです😉