※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりちゃん♡
妊娠・出産

フラジール膣錠を使用中で、おりものに色の変化があった場合、出血かどうか気になる方がいます。同様の経験がある方、またフラジール膣錠による色の変化について知っている方、アドバイスをお願いします。

フラジール膣錠を使ったことのある方に質問です。

昨日で妊娠17週になりました🤰🏻
先日おりもの検査をし細菌がいるとの事で
土曜日からフラジール膣錠を使っています💧

とても入れずらくとても痛いけど
赤ちゃんの為と思い頑張って入れています。

7日分処方されたフラジール膣錠も
残り3つのところまできたのですが...

今朝起きてトイレに行き何気なく
おりものシートを確認したら
なんとなくオレンジのよーなピンクのよーな
ほんのり色がついていました。

出血?と思い焦ったのですがその割には
色がとっても薄く排尿後にトイレットペーパーも
確認しましたが何も付いてませんでした( ˊᵕˋ ;)💦

気にしすぎかな?とも思うのですが
同じような経験がある方いらっしゃいますか?

またフラジール膣錠を使ったらおりものの色に
変化があるなど知っている方いましたら
教えていただきたいです😢💞


コメント

deleted user

トリコモナスになった時に使ってたのですが
黄緑色から透明や白色に戻りました🙆‍♀️
ですがオレンジやピンクなどは無いです💦

  • りりちゃん♡

    りりちゃん♡

    コメントありがとうございます︎☺︎💓
    私はトリコモナスではないので元々オリモノに色は付いてませんでした💧

    今朝突然黄色が濃いようなオレンジのうなピンクのような?ほんのりおりものに色が着いたようなものがおりものシートについてました💧

    よく見なければ分からないくらいのレベルなんですけど少し神経質なタイプなので気になりました😅

    • 6月5日
  • deleted user

    退会ユーザー


    量が増えたり何度も出るようなら
    受診してみてもいいと思いますよ😊✨

    • 6月5日
  • りりちゃん♡

    りりちゃん♡

    そうですね✨
    今は何も出ていなくて( ´•ᴗ•ก )💦

    少し様子を見てまた繰り返す様なら病院に行きたいと思います!

    相談に乗っていただけてお話聞いもらえて少し安心しました!

    ありがとうございます︎☺︎

    • 6月5日
初めてのママリ

私もつい最近フラジール錠を使っていました。
私の場合使ってた時に茶オリが出ていたのでフラジール錠と混ざって茶オリに白が混ざったような色でたまに出てきていました。
形も入れやすいとは言えないですし、傷つくんじゃないかと思ったりもしました。
茶オリと混ざった色がどんな色だったかはっきりは覚えていませんが、多分クリーム色の茶の様なものや、オレンジっぽいのが出た様な気がします。

  • りりちゃん♡

    りりちゃん♡

    コメントありがとうございます💓

    フラジール膣錠とても入れずらいですよね( ´•ᴗ•ก )💦

    私は茶おりなどは出ていなかったのできっと傷つけてしまったかなー💧と思いました!!!

    ナプキンに付いたおりものも目を凝らさないと色がついてるかついてないか本当に微妙なのが1回のみだったのですが妊娠してから神経質が加速してまして😂

    • 6月8日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ


    目を凝らさないとわからないくらいならきっと大丈夫ですね🙆‍♀️
    このまま出ないと良いですね🥺🥺🥺
    妊娠すると
    神経質になりますよね!!!


    私は細菌性膣症になって、またなったらどうしようってオリモノチェックしちゃって😅😅😅

    • 6月8日