※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
子育て・グッズ

旦那の給料を引き落とし、支払いと貯金をしています。友達は違う方法を使っているので、皆さんはどう管理していますか?

皆さんは旦那の給料どうしてますか?

私の家では旦那の給料日に引き落とすのも私
そこから支払いなどの振り分けをして余った分は貯金
としてます!
私の収入は、貯金して2人で1つの貯金通帳です!

なので、お小遣い制なのですが
友達が全くの真逆だったので皆さんの管理?はどうされてるのか気になりました✨

友達は、月に旦那から家賃分だけもらって
その他は友達の給料からで足りなくて友達の貯金通帳から
引き落としてると聞きました💦

コメント

とうあ

うちは、お金の管理は全てわたしです。
夫の給与の入る口座のカードや通帳は、わたしが持っています。
二人分の給与から貯金の口座と引き落としの口座にお金を入れて生活費をその都度おろしています。
おこづかい制です。

わたしの友達は、旦那さんが全て管理して、友達がおこづかいをもらっている感じです。

その家庭それぞれなんだなーと思います。

  • とも

    とも

    私と同じような感じですね!

    旦那さんが管理って凄いですね✨
    逆に羨ましいです😣
    ほとんどの人は管理したがらなさそうなので😓

    • 6月5日
deleted user

私の家庭では
旦那さんが管理しています😌
私が専業主婦というのもあります。
引き落としは私のものも全て旦那さんの口座に統一させてます。
毎月、食費 日用雑貨費 貯蓄費を
給料日後にもらい私はそれをやりくりしています。
余れば私の臨時収入or貯蓄に回してます。
貯蓄に入れたお金は出産などの時にしか使わないと決めています。今はマイホームの為に頑張っています。

旦那さんはお酒は飲まないし
趣味がたくさんある訳でもない
どちらかといえばお金に厳しい方なので安心して任せられます✨
私が管理するともっと貯金しなきゃ、節約しなきゃってなって自分が疲れちゃうので、、💦

  • とも

    とも

    羨ましいです✨
    旦那さんが管理してくれるって
    逆に安心できる気がします🙌
    人任せじゃなく積極的だなぁと😓

    • 6月5日