※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりんちっち
子育て・グッズ

5月から保育園慣らし保育が始まります。1歳になる子どもが完母でミルクを飲まない場合、保育園入所前に練習が必要でしょうか?

5月から保育園慣らし保育が始まります。
そこで質問ですが5月にはもうすぐ一歳ってとこまできてると思うんですがいま現在完母でミルクは飲みません、
保育園入るために練習しなきゃいけないでしょうか?

コメント

5児manma

しないといけないかもしれないです!
大体、保育園では1歳くらいになるとミルク卒業するよーになるので…💦
回数を減らしたりしてはいかがでしょうか!?

• りんりんちっち

りんりんちっち

コメントありがとうございます。うちの子ミルクは飲まないんですが一歳くらいでミルク卒業ならいまさらミルク練習はしなくていいですよね??

• 3月14日
  • 5児manma

5児manma

保育園によると思いますがミルクでも母乳でも関係ないかと思いますよ!!
    1歳を過ぎると体調などで母乳の出具合いや栄養より母乳だとコミュニケーションなどになるので必ずしも母乳をあげないていけないといけないって事はありませんので徐々に卒乳出来るといいと思いますが!!

• 3月14日
  • りんりんちっち

りんりんちっち

はい。わかりました(⌒▽⌒)徐々に母乳も卒乳できたらいいってことですね。少しずつ回数減らしてみます。

• 3月14日
  • 5児manma

5児manma

大変だと思いますが頑張って下さい💪
    1歳になると生乳100%の牛乳を少しあげてアレルギーがなければ牛乳をあげるといいと思いますよ(^-^)/

• 3月14日
  • りんりんちっち

りんりんちっち

はい。詳しくありがとうございました(⌒▽⌒)まだ入園まで時間あるし卒乳頑張っていきます。

• 3月14日
  • 5児manma

5児manma

こちらこそ、お互いに頑張りましょう"((∩´︶`∩))"

• 3月14日
0..2mam

ミルクの練習はしなくていいと思います^_^ご飯もしっかり食べて麦茶などの水分をストローやコップで飲めたら大丈夫かと★

• りんりんちっち

りんりんちっち

コメントありがとうございます。練習しなくて大丈夫ですよね(⌒▽⌒)ストローで麦茶飲めるのでいいかなー、安心しました。

• 3月14日
マカロニさん

同じような感じでしたが、園ではストロー使わないのでコップ飲みを練習させてと言われて頑張ってましたよー!

• りんりんちっち

りんりんちっち

コメントありがとうございます。まだ説明会も行ってないので教えていただけて助かります。そうでしたね。確かコップしか使いませんよね。上の子の時は確かそうだったような((((;゚Д゚)))))))昔のことで忘れちゃってて。わかりました(⌒▽⌒)早速明日からコップで飲ませてみます

• 3月14日