※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆら
子育て・グッズ

2歳前の女の子が髪の毛を触られるのを嫌がり、髪を結べません。切りたいが拒否されます。2歳前後のお子さんは髪の毛触られるのを嫌がりますか?

2歳前の女の子なのですが、髪の毛を触られるのが嫌みたいで、髪の毛結べません💧暑そうなので切ってあげたいくらいなのですが、全力で拒否されます…
2歳前後のお子さん、髪の毛触られるの嫌がりませんか?

コメント

紗

生後半年ごろから前髪をちょんまげにしたりして、結ぶことに慣れさせましたが、それでも嫌がるときがあります😂
登園前の忙しい朝は、携帯持たせてその隙に結んでます🙆‍♀️
結んで行かないと、ただでさえ暑がりなのに余計暑くなってしまうので、何が何でも結びます。笑
ちなみに髪も多くないし、やっと伸びたので、切るという選択肢はないです。笑

• ゆら

ゆら

そうなんですね!
    うちは髪の量が多くて今まで切ってしまっていて…
    最近は切るのも嫌がるのでせめて結ばせてくれれば…と思ったのですが、頭の動きが激しくてできません💧
    なんとか慣れて欲しいです💧

• 6月5日
h_k❤︎

嫌がります‼︎めちゃくちゃ😭
うちはまだ短く少ないですが、二つ結びが可愛くてお出かけの時にチャレンジしてますがダメなこと多いです💦
おやつ食べさせたりテレビ見せたりしながらたまに成功します✨

• ゆら

ゆら

そうなんですね。やっぱり慣れが必要ですかね…
    1歳位の子で髪型かわいくしている子は本当すごいなぁと思います。

• 6月5日