※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
knt
ココロ・悩み

胎嚢の成長がゆっくりで心拍が確認されず、流産の可能性も。妊娠の経過に不安を感じています。

前回6wだと思い、病院を受診するも胎嚢の確認ができず。子宮外妊娠の疑いがあると言われました。生きた心地のしない1週間で再度今日確認に行ったら、子宮内に胎嚢が確認出来るも大きさが5w程。心拍の確認はまだ出来ていません。
最終生理日から数えると7wに入っていてもおかしくないと思うのですが。
すごーくゆっくりだったから、このまま見守るしかないね。と先生に言われました。流産の可能性があるとも言われました。
胎嚢の成長がゆっくりでも、順調に成長し出産された方いますか?
前回の妊娠は何もかもがスムーズだったので、困惑しています。妊娠ってほんと奇跡ですよね。

よろしくおねがいします。

コメント

スージー

排卵が普段より遅かったとかじゃないでしょうか?
私は生理不順なので前回の生理から数えると妊娠した段階で何週にもなってしまいます💦
1人目は体外受精したので12週くらいまで血液検査の数値で浮き沈みし、赤ちゃんが規定のサイズでないと再検査でかなり不安で恐怖でした。
妊娠も出産も本当に奇跡だと思います。
あかちゃんが育ってくれますように。

天和

こんにちは。
私も、妊娠検査薬して陽性でて病院行きましたが、胎嚢確認出来ず、、、でした。その間一週間おきに病院来てと言われて、ようやく、生理予定日から4週間後、胎嚢確認できました。排卵が遅れたそうで胎嚢確認出来なかったみたいです。
私も丁度、計算では7週だなって時に胎嚢確認出来て、5週でした!