※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みあmama
産婦人科・小児科

ママ友のグルチャで相談したら、副反応か風邪か分からず上から目線の意見をもらった。自分だけが腹立つのか、どう対応すればいいかわからない。暖かいアドバイスをください。

ママ友のグルチャのことで
相談が、
私は子供3人産んだママです

昨日末っ子が、予防接種をウチに行ったのですが
帰ってきてから40度近い発熱があり
グルチャで相談したんですが

3人も産んでて副反応か風邪からの熱かも分からんの?
それで副反応の熱で病院普通いく?みたいなことを
上から目線で言われました。

正直腹立つし、
3人産んでても一人一人違うし
全く関係ない赤の他人に言われて
凄いムカつくのは私だけですか?

副反応なのか別のお熱なのか
どう対応したらいいのか分かりません。

暖かいアドバイスお願いします

コメント

︎☺︎DANNY☺︎

ムカつきますね😓
予防接種うけた病院に電話して相談するのがいいと思います!

  • みあmama

    みあmama

    とりあえず来てくださいと言われたのでいってきます!

    • 6月5日
🐰

ママ友に相談するより病院に相談したり電話かけたりした方が良かったんじゃないかなと思います
ネットやグルチャ?は便利ですが…子供は自分にしか守れないので。

  • みあmama

    みあmama

    ありがとうございます
    ほんとそうですよね。
    安易に考えてました。
    病院つれていきます!

    • 6月5日
sa*

症状は人それぞれですよね💦
40度超えてたら焦ってしまいます💦

もし他の病気と合併症起こしていたら嫌なので不安なことは病院いって取り除いちゃえば良いと思いますよ😊

  • みあmama

    みあmama


    3人産んでても一人一人違うし
    やっぱり焦ります(--;)

    • 6月5日
日菜子

私は40ど超えたら副反応でも怖いです😭この前39.8でたときも病院に電話したら一応きてといわれました😮
上から目線むかつきますねー。わたしは結構病院に電話して相談しちゃってます😖✨

  • みあmama

    みあmama


    病院に電話しました!
    とりあえず普通ならお熱下がる頃だけど
    心配なので見ますとのことでした!
    つれていきます!

    • 6月5日
怪獣あんこら

それぞれ違いますもんね😊わたしも次女このときに始めて副反応で熱が出て判断力出来ないときは直接病院へ行きましたよ❗先生に副反応だねって判断してくれたので安心しました❗三人産んでもそれぞれ個性があって違うものですよ☀️ママ友さんとこは気にしない気にしない!

  • みあmama

    みあmama


    そうですよね
    うちも上二人は熱なかったので心配で(--;)
    とりあえず病院つれていきます!
    ありがとうございます!

    • 6月5日
deleted user

一人一人違うというのを理解していないそのママ友がおかしいと思います。
気分悪くされて当然ですよ😓
2人3人産んだからってなんでもわかるわけじゃない。
私も子供2人いて元小児科医ですが、よく言われますけど医者だからってなんでもわかるわけじゃないです。経験しないとわからないことってたくさんあります。育ててみて、聞いて始めてわかることだってたくさんあります。
非常に不愉快な方達ですね。

お大事にどうぞ(^_^メ)

  • みあmama

    みあmama


    そーですよね!
    とりあえず病院につれていきます!!
    ありがとうございます!

    • 6月5日
メロ

咳や鼻水があれば風邪かなー?
熱だけなら副反応かなー?と思いますよ😊

  • みあmama

    みあmama

    咳や鼻も昨日予防接種打つ前からありまして!

    • 6月5日
  • メロ

    メロ

    そこで風邪って診断はなかったですか?
    予防接種前って風邪引いてると延期になると思うので😊(病院によるのかな?)
    なら副反応っぽいですよね😊

    • 6月5日
  • みあmama

    みあmama

    風邪気味っぽいけど、
    お熱ないし打っとこかって打ちました!

    • 6月5日
  • メロ

    メロ

    なるほど🤔
    だと風邪かなー?どっちかなー?で悩んじゃいますね😅
    でもどちらかより熱がかなり高いことがもうお子さんつらいと思うのでどちらかってことはこの際受診してから先生判断でよかったかもですね😊

    • 6月5日