※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
雑談・つぶやき

甥っ子フィーバーがすごすぎて、、、生後3ヶ月の男の子ママです👶早産だ…

甥っ子フィーバーがすごすぎて、、、

生後3ヶ月の男の子ママです👶
早産だったためまだ新生児サイズで一緒に暮らし始めて3週間ほどになります。
両家共に初孫なので、私の兄弟からしても初めての甥っ子です。問題とゆうか悩みとゆうか、、私の姉がすごい甥っ子フィーバーで😱可愛がってくれるのはすごく有難いし嬉しい事なのですが、休みのたびに実家に帰ってきてうちに遊びに来ます。(うちは実家から車で10分かからないくらいです)1週間に1回の休みとかではなく4日行って2日休みのシフトなので結構頻繁に遊びにくるんです😱
遊びに来るだけならまだいいけど、検診や予防接種、母乳外来の為に病院に行くのも一緒について行きたい!と😱その為にわざわざ休みとる!と😱なんで?って思っちゃうんです😭
別にただの検診だしただの予防接種だし特別なにかするわけではないんですけど何かとついてきたがって、私も本格的にママになってまだ3週間ほどしかたってないから、もっとママを実感したいけど、何かママぶるとゆうか知ったかするとゆうか😱
姉とは普段すごく仲が良いのでそんなふうに思いたくないんですけど、何か自分の子みたいに扱ってるようにみえて嫌なんです😭

すみません😭ただのモヤモヤでした😭

コメント

🍄きのこ🍄

うちもそうです。
予防接種のたびに休みをとろうとしてました。
初めての予防接種はたまたま休みでついてきて、診療室にも入ってこようとしてましたがやめてもらいました。
動画を撮りたいからと。
大きくなるにつれ、他のことでもエスカレートしてきて、息子に対する発言も我が子そのもの。
親である私の前で、よくそんなことが言えるなあと思うほど。
私はシングルで実家住まいですが、息子に対して鬱陶しすぎるのと妹の性格やいろいろ思うことがあり喧嘩→今はずっと口もきいてないですし、息子ともできるだけ会わせてません。
本っっっっっっ当にうるさいので😩

  • み

    コメントありがとうございます🙇‍♂️

    わー、同じすぎますね😭
    これからもっと激しくなるんですかね〜。昨日私が息子とお風呂入ってるのを見て自分も一緒に入りたいからお風呂の準備して実家に来てって言われました😭勘弁してほし〜

    • 6月5日