※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おこげ
子育て・グッズ

隣のおばさまが優しく手助けを申し出てくれたが、旦那はそれをクレームと受け取った。自分は素直に頼るべきか悩んでいる。

一昨日隣の方が夜の7時ごろにうちに訪ねてきました

隣のおばさまは今娘さんは高校生で子育ても楽になってきる感じの方です😊
普段からあったら挨拶したりエレーベーター一緒の時は少しお話ししたり飼い犬の事も可愛がってくれます😊

その方が突然来たので何事かと思ったら

いつもお一人で大変でしょう?もしよかったらママがご飯作るとか、洗濯ものしてる時とか預かってあげるよ〜
前々から気になってたんだけどなかなか言い出せなくって💦
泣き声がうるさいとかじゃないからそこは気にしないでね!
自分自身も娘が小さい頃たくさん周りに助けてもらったから〜

と。
なんとお優しい🥺
うちは旦那は休みの時でも常に出かけてて普段から家にいる時もゴロゴロ家事どころか育児さえも手伝ってくれない人です😅

なので毎日抱っこひもで息子を背負って洗濯物干したり掃除機掃除すべてやりご飯を作りとやっていて
最近は窓を開けているからもしかすると私が家事が追いつかず焦ってる声が聞こえていたのかもしれません😅

その時は全て終わっていて息子も眠くてぐずっていたのでお礼だけ言って預けることはしなかったのですが、せっかく行ってきてくれてるしたまには助けてもらおうかな…と思ったのですが旦那に行ってみたら
隣のおばさんはクレーム言いにきただけでしょ。と。

みなさんはどう思われますか?

私は優しさだと思っているのですがやはりうるさかったからなのでしょうか😥

優しさで言ってくれているなら
中々言い出せなかったって言ってるし勇気を出して言ってきてくれたのに素直に甘えなかったら優しさが無駄になってしまうというか…
私も気になっていても中々言い出せない性格なので
思い切って行ったけど何もなかったら迷惑だったかな…と次何かあった時あの時迷惑だったみたいだから言わない方がいいかな…と尚更言えなくなっちゃうので自分なら素直に頼ってほしいかな〜と思い😅

コメント

はじめてのママリ🔰

本当にクレームだったら「泣き声がうるさいとかじゃないから」とは付け加えないと思います😊
本当に「お役に立てれば」という気持ちだと思いますよ☺️

でも距離感が難しいですね💦
私は後々子育てに口出しとかされたら嫌だから頼れなさそうです😓
おこげさんが頼れそうなら頼られたらいいと思います!
多分喜んで引き受けてくれそうな気がします😊

• おこげ

おこげ

そうですよね😊

たしかに色々言われたりするのも考えものですね😅
    少し考えてからどうするか決めます!ありがとうございました!

• 6月5日