※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
子育て・グッズ

1歳の息子が頻繁に熱を出しているが元気で食欲もあり、手作りの離乳食は食べない。普段の食事よりお粥やうどんがいいかどうか相談したい。

もうすぐ1歳になる息子が熱が出ています。
保育園に行くようになってから
ほぼ毎週熱が出るんですが、、、
とくに、機嫌も悪くなく元気で
食欲もいつも通りな感じです🙌🏻
熱が高くても食欲があればいつも通りの
食事でも大丈夫でしょうか😵
いつも、手作りの離乳食は食べないので
BFに野菜混ぜたり、ごはんにかけたり
ごはんにかけないときは、ふりかけおにぎりにして
食べさせています🙌🏻!
あとは、お好み焼きやハンバーグ、おやきです。
これは、手作りでも食べてくれます!
やっぱり、BFやいつも通りの食事より
お粥やうどんなどがいいでしょうか😵
ただ、私の手作りは食べないのが難点です(笑)

コメント

☆★

うちの子も体温が高く、よく保育園で心配されましたが、いたって元気です。

赤ちゃんは37.5℃位までは普通に平熱みたいですよ🌸😁

  • り


    うちも、体温高い方です😂
    子供は熱高くても元気ですよね!

    • 6月5日
  • ☆★

    ☆★


    ネットで検索すると正常で当たり前のことと書かれています。

    保育園は熱だ熱だと騒ぎすぎだと思います😅

    • 6月5日
  • り


    息子が行っている保育園は
    38度超えたら電話してきてくれます☺️
    ただ今は39度あるので
    食事どうしようかな〜と思いまして😅

    • 6月5日
  • ☆★

    ☆★


    39度は高いですね💦💦

    体調が悪いのだと思うので食べれそうなもので大丈夫かと思いますよ🌸

    • 6月5日
ホワイトピーチ

風邪をひく度に熱出すタイプですね!😅うちの次男もです💦
治りかけの時に
また新しい菌が入って
気管支炎になり入院して
一昨日退院したばかりです。。。

食べているなら
大丈夫ですよ☀️‼️

  • り


    そんな感じだと思います😭
    入院されてたんですね🌀
    退院できてよかったですね🥰

    食欲あっても、うどんやお粥などの
    食事の方がいいですかね😵?

    • 6月5日
  • ホワイトピーチ

    ホワイトピーチ

    長男は
    お粥やうどんを嫌がっていたので
    普通のご飯あげていましたよ‼️😊
    嘔吐や下痢を伴うなら
    消化がいいもののほうがいいかと☝️

    • 6月5日
  • り


    そうなんですね!よかったです😭
    うちも毎週熱出てたんですけど
    普通のご飯あげてたので😭🙌🏻
    嘔吐も下痢もないので
    今まで通りのご飯あげてみます💓
    ありがとうございます!

    • 6月5日