※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふらぺちーの
子育て・グッズ

生後10か月の赤ちゃんが夜中に頻繁に起きるので、断乳を考えています。授乳間隔が空いてもおっぱいが張らず、息子も特に求めてこない状況です。保育園に行くタイミングで断乳は早いでしょうか?アドバイスをお願いします。

今月で生後10か月になります。
最近夜中5回以上頻繁に起きるので断乳を考えてます😳
3回食が順調なのと、もともと差し乳なこともかってか、
授乳間隔が空いてもあまりおっぱいも張りません!
出てないってことですよね😪
息子も特に求めてくることもなく、私が寂しいから吸ってもらってるという感じです。笑
夜中起きるのも、出てないから満腹にならなくてイライラしてるのかな?ただ乳首に依存してるだけかな?と思い、お互い睡眠不足じゃダメなような気がします😖
来月から保育園だし、タイミング的にはいいんですかね?
まだ断乳は早いと思いますか?フォロミ足した方がいいんでしょうか?
断乳、未知なのでどなたかアドバイス下さい😢😢

コメント

ぐるにゃー

夜間断乳ではなく完全に断乳ですか?
夜間断乳はしても問題ないと思います。
昼間は、断乳するなら3食に加えて、補食としておやつの時間にお芋とかおにぎり、とかなにか食べさせる方がいいかなと思います。
あと、食事とそれ以外でもしっかり水分補給ができるようにしてあげれたら良いですよね😃
食事で栄養がとれてればフォロミは必要ないと聞きましたよー!
長女は11ヶ月なってすぐくらいに卒乳してのですが、フォロミは飲ませてませんでした。