※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めー
子育て・グッズ

手作り離乳食を半分にして食べさせていたら栄養が足りないかも?正しい食べ方を知りたいです。

手作りの離乳食を食べてくれないのでBFにして1ヶ月経ちました。

写真のようなBFでしたら
今まで半分にしてBF40g+お粥追加
でごはん2回分として使っていました。

そこでアレっ?って気付きました。
このBFは1食分として作られているのに
半分にしてしまうと必要な1食分の栄養とれてない?
、、、と。

子どもの成長のために必要なご飯なのに
そんなことしてしまった、、?😱

ケチな母親でごめんなさい、、、。

やっぱそんな食べさせ方ダメですよね、、??

コメント

YU0123

基本的には1食分ですよね!たまになら気になりませんが毎回ご飯足すならほかの野菜やたんぱく質も足す方が良いと思います!

• めー

めー

コメントありがとうございます😭
    今さら気がつきました💦他のものもたすようにしてみます( ^∀^)

• 6月5日
まろん

お粥を追加するなら、BFをお粥系ではなくオカズ系のものにすればいいと思います!
うちはそうしてますよ!炭水化物とオカズ系のBFにタンパク質が足りなそうなら追加してます✨

• めー

めー

コメントありがとうございます😭
    BFもあれこれ追加させながら食べさせるのが良いんですね(^^)
    何も考えずご飯あげてました💦😭

• 6月5日
ゆみ

私は離乳食作りしんどいので、オカズをベビーフード、おかゆとやさいスープを作り置きで冷凍しておいてますよ😊