※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんちゃん
子育て・グッズ

慣らし保育3日目、息子が預ける時にギャン泣き。人見知りで時間がかかるかもしれない。息子も頑張っているがつらい。

慣らし保育3日目。今日も預ける時ギャン泣きでした。
もともと人見知りでママっ子なので、慣れるまですごく時間がかかると思います。2時間半泣きっぱなしで息子もとても頑張ってくれているのですが、かわいそうでつらいです。

コメント

YU0123

同じくでしたよー!時期的にも1番難しい年頃なんだと思います。心を無にして乗り越えるしか無いですよ〜。そんな息子は3歳になった今でも朝や別れは時々泣いてます。今じゃ可愛いものですが(^^)

• ぱんちゃん

ぱんちゃん

返信ありがとうございます!
    どれぐらいでましになりましたか?2時間半泣きっぱなしらしいです

• 6月5日
  • YU0123

YU0123

うちも最初の1週間は泣き続けてご飯も拒否、その後も1ヶ月以上は事あるごとに思い出して泣いてると聞きました。ほんと心苦しくて1人家で泣いてました〜。なので早く仕事復職される方が良いですよ〜忙しくて気がまぎれるので。

• 6月5日
  • ぱんちゃん

ぱんちゃん

もう預ける時の、泣いてママ〜って手のばしてる顔が頭から離れないです😭
    そうですよね、慣らし保育が順調に終わればそうします。

• 6月5日
ちゃんちゃん

うちも同じ月齢で慣らし保育3日目です!
ギャン泣きですよね…。可哀想で罪悪感いっぱいになります…。

• ぱんちゃん

ぱんちゃん

もうギャン泣きすぎてやばいです。
    早く慣れて欲しいんですけどなかなか時間かかると思います😭

• 6月5日
  • ちゃんちゃん

ちゃんちゃん

うちは顔が赤を通り越してちょっと紫になるくらい泣いてます…😂
    それに先生から慣らし保育2週間は厳しいので1ヶ月かけましょうと宣言されてしまいました…苦笑

• 6月5日
さき

保育士をしていました。ママっ子くん可愛いですね♡♡初めはみんな泣けちゃいます!ママが可哀想と思っていると不安がお子さんにも伝わってしまうので、いってらっしゃい!がんばれ!と笑顔で送り出してあげくださいね☺️そしてお迎えの時には頑張ったね〜とたっぷりホメてあげてください✨✨