※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。
子育て・グッズ

娘が5ヶ月で退院し、離乳食の作り方がわからず悩んでいます。市販の離乳食を与えてもいいでしょうか?

5ヶ月の娘がいます。。

娘は昨日迄入院していて
今日の朝退院することになりました(^-^)

それで、少しお聞きしたいのですが
昨日面会の際に看護師さんに
娘さん5ヶ月だから、今日から
離乳食始めました!と言われました☺

ブロッコリー✨人参✨10倍粥?✨
全部間食したそうです(。•̀ᴗ-)✧
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
今日のお昼からは家です。
離乳食の作り方がわからないです😭
私自身両親や兄弟が居ない為
どーしたらいいのか迷ってます。。

市販で売られてるものを買って
あげてもいいのでしょうか???

コメント

せな

良いと思います😊
お湯で溶かしてできるお粥や、キューピーの瓶のタイプなんか便利です。

瓶は食べきれないと思うので、私は小分けにして冷凍したりしてました。

退院後、落ち着いてから作り方を調べてあげれば良いと思いますし、ベビーフードをフル活用してよいと思います😊

  • 。

    お湯で溶かしてできるのも
    あるんですか( °o°)
    初めて知りました(^-^)

    ありがとうございます!!
    娘の体調をみながら
    すすめていきたいと
    思います!!

    • 6月5日
たろすけ

とりあえず本屋さんで離乳食の本1冊買ってみると分かりやすいですよ😊
私はお粥は炊飯器で炊いて、裏ごし奈どをさて、離乳食用の容器(製氷皿みたいなもの)で小分けに冷凍しています💡
その他はコープの冷凍食品でお野菜が裏ごしされて、キューブ状になっているものも使っていますよ(*´꒳`*)

  • 。

    あした本を買いに行こうと思います!!
    返信遅れてすみません;;(∩´~`∩);;

    • 6月5日