※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
子育て・グッズ

2歳の子供を託児所に預けている女性が、A幼稚園に入れる予定だったがB幼稚園に変えたい。キャンセル待ちで1.2番目だが、いつわかるか不安。A幼稚園の願書提出を迷っている。

現在、2歳の子供を託児所に預けています。幼稚園に来年からいれようと思ってA幼稚園のプレに入っていたのですが、なんか合わないなと思い、B幼稚園に変えようと思い電話したらキャンセル待ち1.2番目くらいでした。
近々、A幼稚園に願書提出なのですが、あまりいかせたくないので、蹴ろうか迷っています😭

もっと下調べしておけばと後悔しておりますが、キャンセル待ちはいつ頃わかるものなのでしょうか?

コメント

あーか

園によるので、園に確認するしかないと思います(´xωx`)
私が勤めてた園では、希望者の入園金の入金が確認できてから、キャンセル待ちあるかないかの判断をして連絡って形でした(・ω・)/

• ゆり

ゆり

ありがとうございます🙇
    まず、入園金の段階ですよね!一本に絞ってキャンセル待ちもなかなか勇気いりますね。
    園に確認はしてみます😫

• 6月5日