※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せしる
子育て・グッズ

3歳の子供と新生児がいて外出できない時、お家での遊びに困っています。テレビやパズル、戦いごっこしかできず、もっと遊び方を知りたいです。

上の子が3歳くらいの男の子で
下の子がまだ新生児で外出れない場合
みなさんお家でどんな遊びしてますか?( ´・ω・`)

外行きたいのに連れて行ってあげられなくて
可哀想で、、😞🙌🏼テレビやパズルや戦いごっこ
くらいしかやってあげられないので(;_;)(;_;)

何かいい遊び方あったら教えてほしいです(;_;)!

コメント

mini

2歳でしたけど、家のなかでかくれんぼ、お絵描きマットでお絵かき、絵本、布団を敷きつめてでんぐり返りやゴロゴロ転がる、新聞をビリビリ破り破いた新聞を投げて遊ぶ、シャボン玉、ボールと空き缶でボーリングとかしていました🙂

• せしる

せしる

素晴らしいです😭😭😭🙌🏼
    お子さん外に行けなくてもじゅうぶん楽しんでましたよね😭素晴らしいです😭

• 6月5日
  • mini

mini

私は下の子が寝ているときに30分お散歩に行っていました😅里帰りしていたので90歳近い祖父母に泣いたら電話してと頼んでですが。3週目からは公園に30分連れて行っていたし、1ヶ月来たら1時間ほど行っていました😭

• 6月5日
  • せしる

せしる

少しでも外に行かないとストレス溜まっちゃうだろうなあ、と心配しています(;_;)
    今はまだ生後10日ほどなのでまだまだ連れ出せませんが徐々に連れて行ってみます(;_;)

• 6月5日
みん

うちもまさに家遊び迷ってます😭
下の子には申し訳ないですが朝から
30分くらい近くの公園に遊びに行ってます💦
1ヶ月経ってから抱っこ紐➕日傘で連れて行ってます。
でも本気で遊べないので外だと目が離せないし
赤ちゃんも可哀想になってしまって難しいですね😭
家だとひたすらブロックやおもちゃ、ビデオ、ベランダでシャボン玉してました💦
外に連れ出して向き合って遊んであげれなくてもどかしいですよね(;_;)
1ヶ月経ったらいっぱい遊んであげたらいいと思います!
今はゆっくりされてくださいね(^O^)

• せしる

せしる

1ヵ月経ってから少しずつなら連れ出しても平気ですよね(;_;)(;_;)ベランダでシャボン玉いいですね!シャボン玉が好きな子ですがアパートなので外まで行けずどうしようかなって思ってたんですよ(;_;)

今は仕方ないと思い1ヵ月経ってからめいいっぱい遊んであげられればいいですよね😭❤️

• 6月5日
わさびずく

うちの女児の雨の日の過ごし方は
ダンス動画で一緒に踊る
音の出る絵本でカラオケ
クッションを配置して平均台やトンネルみたいにする
サッカーもどき
アーチェリーもどき
お菓子作りの手伝い
かくれんぼや宝探し
な感じです。

• せしる

せしる

凄いですね(´;ω; ` )(´;ω; ` )!
    参考にしますありがとうございます🎶

• 6月5日
ハニーハント

暑い日はお風呂で水遊びをしていて、粘土遊びやシール貼り、色画用紙や折り紙を使って製作なんかもしてます。

卵の空いたパックに茶色の折り紙を丸めたのを入れて、竹串の先端を危なくないようにカットしたのを渡してたこ焼き屋さんにしたのはかなり気に入って貰ってます(  ̄▽ ̄)

まだ産まれてないのですが、お腹が圧迫されて息苦しくて1人じゃ中々公園とか連れていってあげられないので私もみなさんの参考にさせて貰えて助かりました(T▽T)