※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポトス
その他の疑問

家のお風呂が寒く、シャワーはぬるく頭を洗ってもなんだか洗った気がし…

家のお風呂が寒く、シャワーはぬるく
頭を洗ってもなんだか洗った気がしません。
なので時々リフレッシュ兼ねて、水圧も温度も満足出来る近くの温泉銭湯に行ってたのですが

妊娠中はやはり感染症が怖いと聞きました。
浴槽に入らず洗髪だけでも、裸なので椅子とかから感染する可能性ありますよね...。

椅子を使わなければ大丈夫かな?

美容院でシャンプーだけしてもらうのってなんとなく恥ずかしく
今、髪は伸ばし中でカットの予定もないし...

シャワーヘッドを水圧あがるものに替えるのもテかなと思うのですが家は義兄のものなので、言い出しずらく地味に困ってます。

コメント

はじめてのままり🔰

温泉好きなので生まれる前の日まで行ってましたよ😊
妊娠前からの習慣ですが、椅子や桶は毎回ボディソープで洗って、タオルかけて座ってます😊
子どもは元気に生まれました☀️
床が滑りやすいので、転ばないように気をつけてくださいね😊

  • ポトス

    ポトス

    洗ってタオルかけるの良いですね!

    おなかが出てきたら、周りの視線気になりませんでしたか?
    よく行くところは妊婦はダメなので、お腹が出てきたら別の家族風呂みたいな所にしか行けなくなるかなーと思います。

    • 6月5日
  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    気持ち厚手のタオルだと安心して座れました😊

    周りの視線気になりますよね💦
    妊婦ダメな温泉あるんですか!?
    私はど田舎住みなので、なるべく人気なさそうな温泉や空いてる時間帯に行ってました😅

    • 6月5日
  • ポトス

    ポトス

    倒れたりすると困るからダメみたいです。

    行ってきましたー!
    ちゃんと椅子を洗って、タオルかけて使いました。
    久しぶりにすっきりました。

    アドバイスありがとうございました

    • 6月5日
  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    よかったです😊💓
    温泉入ると気持ち良いですよね😊

    • 6月5日