※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
桜舞
妊娠・出産

恥骨と足首の痛み、下っ腹のズキズキ感は出産予兆?初妊婦が心配です。

あと3日で臨月になる初妊婦です♪
ここ3日前から恥骨と足首が痛くて痛くない日がないのですが、これはただ単に赤ちゃんが下がってきてるだけなのでしょうか??それとも出産予兆とは違うのでしょうか?(ヾ(´・ω・`)
昨日から下っ腹がズキズキってゆーか… 子宮が大きくなる痛みとは違って動くのに一苦労な痛みなんですが出産が近づいているとは違うのでしょうか(*・ω・)

コメント

mamaa

38週ですが私も股関節、恥骨など関節痛がひどいときと無いときがあります!
どうやら赤ちゃんの下がりとは関係なく妊娠後期にも分泌されるホルモンによるものらしいですよ(^^)
ちなみに私はまだ下がってきてないらしいですが確かに痛いです(^^)

• 桜舞

桜舞

コメントありがとうございます♪
    恥骨痛くても関係ないのですね…(´;ω;`)
    ちょっともー少しで生まれるのかなって期待してました😂
    じゃあひらすら我慢で気長に産まれるまで待ちます♪

• 3月14日
  • mamaa

mamaa

でもズキズキするのは前駆陣痛では?(^^)
    35週にもなるとソワソワですよねー(*^O^*)

• 3月15日
  • 桜舞

桜舞

そーだといいなぁ( ´艸`)
    もー楽しみで仕方ないです♡

• 3月15日