※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰よめ🐰
お金・保険

旦那にお小遣いをあげたいけど、お金がない。お昼代は家にあるもので済ませている。旦那はコンビニで無駄遣いしているので、スーパーで買いだめしてほしい。気になる点がある。

旦那にお小遣いあげたいけど、そんな余裕ないし第一私はお小遣いとかないしお昼代だって私は家にあるもので済ませてるのに、。って思って。
今はお小遣い制じゃなくていくら使うからちょうだいってその都度お金渡してます。でもなんかモヤモヤ〜( ˙-˙ )
旦那は働いてるしお昼代くらいあげたいって思うけどね。思うんだけどね。。
スーパーで買えば安いドリンクも旦那はコンビニでばかばか買うしお金勿体無いって思っちゃう。コンビニで買うならスーパーで買いだめして家から持ってってほしい。。
ケチ嫁でしょうかね笑

コメント

yu-s

飲み物はそれでもいいんじゃないですか😊?
我が家は休みの日とかは外で買うけど、
会社、幼稚園は作った玄米茶持たせてますよ!

• 🐰よめ🐰

🐰よめ🐰

いいですかね!!
    夏だし一本じゃ足りないって言うんです。。車見たら飲みかけのペットボトル沢山置いてあるし…

• 6月5日
  • yu-s

yu-s

特売の缶を箱で買うとか❗

• 6月5日
ママリ

わかりますー!
何回も家からお茶持ってけって言ってるのに絶対毎回買ってます…
週2千円のお小遣いすら渡したくないです😤

• 🐰よめ🐰

🐰よめ🐰

週2千円も多いいくらいですよ!!
    女子は水筒持ってく習慣ある分、
    なんで持ってかないの!!ってなります😭

• 6月5日
2児のママ

その都度お金渡してたら、余計お金かかりませんかね??
5000円とかでもお小遣い渡してその中でやりくりしてもらうとかは無理そうですか??

• 🐰よめ🐰

🐰よめ🐰

渡したら私たぶんだけ使っちゃう人なんです。交通費だ駐車場代だとかなんとか言ってお金ちょうだいって言ってきます💦なくなったらもらえるって考えがあるんですよ!今月使えるお金ないよって言ってるのに、、

• 6月5日
  • 2児のママ

2児のママ

ちょうだいって言われたら渡してしまうんですか?

• 6月5日
  • 🐰よめ🐰

🐰よめ🐰

必要経費なのであげちゃいます💦

• 6月5日
  • 2児のママ

2児のママ

あげちゃ駄目ですよ!!😓
    そこはあげないようにして、旦那さんにもお小遣いの範囲でやりくりするようにしてもらわないと!
    私だったら絶対あげないです!!

• 6月5日
ままり

お昼代は外回りしてるとお弁当ってわけには行かないので仕方ないですが、飲み物は水筒持って行ってもらってます!内勤の日や気候の良い日はお弁当です!

• 🐰よめ🐰

🐰よめ🐰

一本じゃ足りないって言うんです。しかも炭酸とかジュース大好きで。素直にお茶持って行ってくれたらいいんですが。馬鹿でかい水筒でも買ってもらおうかしら…

• 6月5日
りえぞー

その度に渡すと結構高くならないてますか?
5000円くらい捻出できるなら渡してそれでやりくりしてもらうほうがお互いに楽な気がします。
お昼代も意外と高くつくのでお弁当とお茶を用意すれば5000円あれば充分かなと思い\(^^)/

• 🐰よめ🐰

🐰よめ🐰

高いです!うちの会社が交通費が立て替えなので、その都度ちょうだいって言われます。交通費と合わせて今週1500円ちょうだい。みたいな感じで、、
    ちなみに、交通費とガソリン代はお小遣いとは別で渡してますか?

• 6月5日
  • りえぞー

りえぞー

わわ( ̄ー ̄)
    下手したら

嫁さんに頼めばお金くれる\(^^)/(旦那)

になっちゃうので決まった額がよいです。
    うちは電車定期で更新日に1カ月ぶんの定期代を渡してます。
    小遣いは週ごとに数千円、計15000円にしてます。

• 6月5日
  • 🐰よめ🐰

🐰よめ🐰

ぜったいそう思われてると思います😵
    週ごと渡すのいいですね!
    休みの日に全部使いそうですが、、

• 6月5日
みきママ

分かります。
コンビニで買うより、スーパーの方が安い。
それも24時間スーパーが出勤時に買える所があるから買って行けばと言っても、遠回りになるしと。
はぁ、節約して欲しくて言ってるのに分からないし。
こっはお小遣い貰ってないでやりくりしてるんだから、自分も協力してよ。って思います。

• 🐰よめ🐰

🐰よめ🐰

ほんとですよね😭
    どこからお金が湧いてくると思ってるんだか、、100円の出費だって毎日買ってたら3000円になるってことわからないんですかね?笑
    朝ごはんも、朝早いのはわかるけど、コンビニで買うなら家で食べてって欲しいって思います。

• 6月5日
maru

飲み物は水筒とか持ち歩かせるのはどうでしょうか?
我が家は、仕事で外食の時も水筒を毎日持って行ってます👍それだけでもだいぶ違うと思いますよ!

• 🐰よめ🐰

🐰よめ🐰

水筒持ってないのでこんど買わせます!!

• 6月5日
🌈

その都度渡す方が高くなりません?
うちは毎日500円渡してましたが今は1ヶ月1万ですよ😂お弁当だったり水筒もたせたりとかはどうですか?

コンビニよりスーパー行った方が確実安いしケチなんかじゃないです😂!

• 🐰よめ🐰

🐰よめ🐰

ガソリン入れるからとか交通費とか言って毎回ちょびちょびと持ってかれます。高いです!!苦しいけど、一回に渡した方がいいですかね?お財布に入ってる分だけ全部使い切ってしまう旦那なんですが、、

• 6月5日
  • 🌈

🌈

言えばくれるからって思ってるんじゃないですか?うちも財布にあるのは全額使ってたので1日500円と決めてましたが仕事関係で払わなきゃいけないものもあったりするので月に1万お小遣い渡すから考えて!ちゃんと考えて使って!って言ってますよ😂🤣

• 6月5日
  • 🐰よめ🐰

🐰よめ🐰

月一で渡すようになってから、旦那さんはきちんと配分できてますか?😱
    うちもまとめて渡そうかなぁ、、

• 6月5日
  • 🌈

🌈

最後の方になると足りなくなって請求してきます😂でも一応1万でなんとかしよう!って気はあるので多めにみてます( 笑 )

• 6月5日
なな

うちは旦那が管理してるので
旦那のお小遣いがいくらあるのかは知らないですが、
お昼はお弁当もたせて、最初の頃は毎日コンビニで缶コーヒーとか買ってましたが、缶コーヒーを業務用スーパーで箱買いして冷蔵庫に置いとくと勝手に持っていくようになりましたよ😊
ジュースとかも飲みきりサイズで安いから旦那も気に入ってます😊
コンビニもったいないですよねほんとに😅😅😅

• 🐰よめ🐰

🐰よめ🐰

旦那さんしっかりしてますね!!
    うちのは渡した分だけ使ってしまうので任せられなくて。。ピンチの月も平気で外食行こうって言うようなアホです。スーパー連れてくと箱は高いとか言うくせに、絶対コンビニの方が高くついてますよね!!

• 6月5日
  • なな

なな

絶対スーパーの方が安いですよ!!
    ペットボトルだってコンビニじゃ500mlかうおかねでスーパーだと1.5L買えちゃうのに🤣
    言ったら貰えると思ってるから買っちゃうんじゃないですか??😅😅
    うちの旦那は多分私が節約することで自分の自由に使えるお金が増えるから協力的なんだと思います(笑)生活したって私には得はないけど😅😅(笑)

• 6月5日
  • 🐰よめ🐰

🐰よめ🐰

そうですよね!!
    自分が節約して旦那にほいほいコンビニ寄られると腹たちます😂笑

• 6月5日
まる

うちの旦那は外仕事なので、同じこと言ったけどそれだと、
夏場はいくら保冷剤とかで冷やしててもぬるくなるし、現場の近くにスーパーが毎回あるわけでもないし、現場が一緒になったひとに奢ったりもしないといけないからって断られました(笑)
なので毎日1000円渡してます。
あとはauウォレットで勝手に買ってもらってます💦

• 🐰よめ🐰

🐰よめ🐰

毎日千円は贅沢ですね、、💦
    ウォレットでも使いまくらないならいいと思います!!
    うちのは電子マネー持たせると使ってる感覚ないのかアホみたいに使いまくります。だからあいつには現金しか持たせてません笑

• 6月5日
  • まる

まる

贅沢なんかじゃないですよ!
    お弁当に飲み物買ったら足りないくらいです💦コンビニのお弁当1つでは足りないですし、
    外仕事の飲み物の量なんてペットボトル2.3本じゃ足りないですから💦💦
    ウォレットは月多くて2万くらいのチャージですが、お昼代を渡してないときもあるし、お小遣いもほぼ渡してないのでしかたないです。

• 6月5日
  • 🐰よめ🐰

🐰よめ🐰

そうなんですね…
    私はおにぎり2個あればお昼たりてたので贅沢って思ってしまいました😭男の人は足りないですよね、、
    たしかに夏は足りないですね。
    きちぃさんのお話聞いてたら私ケチ嫁って思えてきました😭でもうちは旦那の食費だけで2万あげたら破産しちゃいます、、泣

• 6月5日
  • まる

まる

うちの旦那の胃袋はブラックホール並なので(笑)女胃袋で考えるとそうなりますよね…
    旦那さん朝からコンビにで買うならおにぎりとかでももたせたらどうですか?飲み物も水筒1つ持たせて足りない分はいつも通り買ってもらうだけでも少しは節約になるかと思いますよ!

うちは、夜私が働いてるからその分カバーできてるから渡せてるだけですよ!

• 6月5日
  • 🐰よめ🐰

🐰よめ🐰

コンビニで好きなパンあるみたいで。働いてるのにそこまでダメって言ったら可哀相に思えてしまって😂
    水筒買います😂
    自分が働いて、そんなできるって偉いです!私だったら全部貯金しちゃいそうです笑

• 6月5日
ma

うちも自販機、コンビニで毎日買ってます😅
お小遣いもなしですが仕事のときは毎回お金やってます( ^ω^ )!
朝、昼は職場でご飯も出るので助かってます!

• 🐰よめ🐰

🐰よめ🐰

一緒です!!
    なんだかんだで月々お小遣い(?)金額やばくないですか?
    ご飯出る職場いいですね😭

• 6月5日
  • ma

ma

仕事柄休みが多いときは多いので、
    外出したら昼は外食とかになるのでそっちの方がたかいです!笑
    仕事のときは何だかんだお金持っていきます😂💦タバコ代とかもあるので‥(⌒-⌒; )

• 6月5日