※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーみん
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃん、完ミで、1日600〜700ccのミルクを飲んでいます。大きめなので注意しています。同じ時期の赤ちゃんはどれくらい飲んでいたでしょうか?

ミルクの量について教えてください!

現在2ヶ月、完ミで育ててます。
2ヶ月になる前まで完母だったのですが、
訳あってミルクに移行しました💡

今、1日5〜6回、1回の量は100ccで、
寝る前や欲しがる時だけ120ccです。
1日のトータルとしては600〜700ccですが、
これはあげすぎですかね…?
大きめに産まれたので、あまり飲ませて
体重が増えると注意されるかなーと思って😅

みなさんはこの時期どれくらい
飲ませてましたかー?

コメント

あげすぎではないですよ🙆‍♀️🙆‍♀️
私が使っていたミルクは120-160まであげてよかったです!

同じ時期には120-140飲んでました!

標準で出産しましたが、4ヶ月検診では体重は曲線の下側でした。曲線内に収まるより、綺麗な曲線になってればOKと言われました👌

• むーみん

むーみん

これから寝返りなど運動量も増えるので、様子を見てもう少し増やしてみようと思います😊✨

• 6月5日
kanoino🍃

全然大丈夫だと思います☺️🌟
産まれたすぐから完ミで3258gで産まれて
2ヶ月頃は160とか飲んでました😂(笑)
よく飲むことに越したことはないですし、
今のミルクは昔のミルクと違って
栄養面しっかりされてるので
必要以上に上げ過ぎない限り太り過ぎとは
判断されませんよ🌱
ちなみに、トータル量ですが
1日1000mlを越えなければ大丈夫だと
助産師さんから教わりましたよ💫
あまり体重の増えが気になるのでしたら
画像のやつ試して見てください😳

• むーみん

むーみん

そうなのですね😳母乳はいくらあげてもいいけど、ミルクは飲ませすぎると肥満の原因になると聞いたので不安でした💦

トータル量見ても、うちの子はちょっと少なめかな…😂💦様子見てもう少し増やしてみようと思います!!

画像も、ご丁寧にありがとうございます✨

• 6月5日
  • kanoino🍃

kanoino🍃

お持ちの方は病院などで先生に
    お話されてると聞いたことありますよ🍀
    動くようになってくれば、
    スリムになりますし今は沢山飲ませて
    あげてください☺️🌟

みんな飲む量はバラバラなので、
    足りなそうにしてたら増やすくらいで
    大丈夫かと思います😳

• 6月5日
PON

少なめですね、、!
残すのならその量でいいのかもですが、ぐずる時間が多かったりするなら一回量を140くらいにするか、回数を一回増やすのがいいかと。
大きめに産まれたのなら尚更飲む量も少し多めでいいかと思います。ミルク缶の表示を参考にしてみてください。

大きく産まれて体重の増えが少ない方が助産師さんに心配されますよ。1日に1000超えなければ大丈夫です、、!

• むーみん

むーみん

毎回飲みきるのですが、足りないと泣くこともないので、100〜120ccが今はちょうどいいのかな〜なんて思ってました😅夜も120cc飲んで7〜8時間は寝るので…

体重の増加や子どもの様子を見ながら、少しずつ増やしていこうと思います😊✨

• 6月5日
riona

育児お疲れ様です❗
私は産まれた時からほぼ完ミでしたが2ヶ月でその量なら全然あげすぎではないと思います!
私は「ほほえみ」をあげていますが缶の表示を見ても何の問題もないと思います💡
一回の量より、1日の総量で考えると良いと聞きました❗
缶に表示されている1日の量を越えないくらいにあげるのが良いそうです❗
お子さんの体重でも多少変わると思いますので、もし心配であれば電話で育児相談ができるところがありますのでかけてみると良いと思います😌
お互い育児頑張りましょう🎵

• むーみん

むーみん

rionaさんも、毎日育児お疲れ様です✨やはり、考え方としては1日の総量ですよね‼️それでみるとうちの子は少なめだ〜💦

地域でやっている子育てサービスなども活用しながら、量は検討していきたいと思います‼️

• 6月5日
momo

すくないです!私は1カ月半の子ですが、100あげてます!それでも検診でギリギリ標準内と言われ、決してあげすぎな量じゃないから、欲しがるようならあげてーって言われました!
2カ月ならもっと増やしてもいいのかなと思います!

• むーみん

むーみん

やはり少ないのですね…💦100〜120ccでも満足しているようですが、子どもの発達や発育的にも、もう少しあげたほうがいいのでしょうか…😅?

• 6月5日