※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
妊娠・出産

秋田市で出産を考えています。市立病院、中通病院、並木クリニックで迷っています。先生や看護師の対応や雰囲気、食事について教えてください。

秋田県秋田市で、出産した方に質問です!
産院を決めなければなのですが、市立病院、中通病院、並木クリニックで迷っています。
周りは日赤、大学病院で出産しているのですが、家から遠いので考えていません。(何かあれば仕方ないですが…)
先生や、看護師さんの対応、雰囲気、食事などについて教えていただけると嬉しいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

今並木クリニックに通っています(*^^*)
先生もスタッフの皆さんもみーんな優しくて良い方ばかりです!
並木は高いとよく聞きますが、個人病院ならではだなと思うメリットもたくさんあります!
旦那さんの立ち会い出産はもちろん、上の子たちの立ち会い出産もOKですし、産後家族の付添入院もOKです。
妊婦さん自身で赤ちゃんを取り上げさせてくれたり、家族に臍の緒を切らせてくれたり!
総合病院では絶対にできない経験をさせてもらえる病院だなと思っています。
あとは入院に必要なもの、そろえるものが少ないです!
上の子たちのときは結構な大荷物抱えて入院したような気がしていましたが、並木は用意するものが少なくて助かる~と思いました💡
私は予定日まで約2週間なのでまだ並木で出産はしていないものの、今の段階ですでに並木に決めて良かったなと思っています(*^^*)💡
ごはんもおいしいと評判なので、それも楽しみです😃

• ぴぴ

ぴぴ

回答ありがとうございます!
    やっぱり個人病院ならではの良さがありますよね!自分で取り上げることもできるんですね…😳
    ちなみに上のお子さん達はどちらで出産されたのですか??

• 6月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どんな出産にしたいか、
    バースプランを聞かれるのですが
    なるべくそれにそうように
    やってくれるみたいです(*^^*)
    上の子たちは
    厚生医療センターで産んでます💡

• 6月5日
  • ぴぴ

ぴぴ

まだまだ実感は湧きませんが、きっと出産が近づくにつれ自分の希望も出てくると思うので、希望に沿ってくれるのはありがたいですね🥺❤️
    やっぱり総合病院だと産科特有のものは個人で準備って感じなんですね!
    たくさん聞かせていただきありがとうございます!

• 6月5日
ぺこ

2人とも市立病院で産みました!
古い病院ですが特に不便に感じた点はありません💡
私はベテランの男性医師に2人とも診てもらっていましたが、出産当日は当直医になるので必ずしも担当医に当たる訳ではなかったです。
病棟の看護師さんは、皆さん助産師という印象でベテランばかりですよ!
授乳の仕方など親身に教えてくれて、もし不安であれば夜中泣くたびに新生児室に行ってもOKなので孤独に感じることはなかったです✨
食事はボリュームがあって美味しいですし、キャッスルが作ってるので洋食の時はホテルの味ですよ!パンもキャッスルのが出ます🥐
おやつは手作りでハーブティーと一緒に配膳されました。
私は不満もなく退院しましたが、個室希望でしたら市立病院は大部屋メインなので他の病院の方がいいですよ💡

• ぴぴ

ぴぴ

回答ありがとうございます!
    家から1番近いのは市立病院なのですが、旦那さんがいい思い出ないから嫌だと…😅でも科によって雰囲気もきっと違いますよね😅
    先生も看護師さんもベテランだと安心できますね!!初産なので色々不安で…😣
    しかもご飯も美味しいんですね!
    あまり市立病院の口コミが多くないので、大変参考になりました💡ありがとうございます🌿

• 6月5日
  • ぺこ

ぺこ

旦那様の気持ちも分かります😂笑
    妊婦検診は曜日によって医師が違うので、自分で担当医を選ぶことができます。
    私は子宮筋腫で通っていた時もあったのですが、その時に個人病院の医師に「市内で一番詳しい先生を紹介するね」と言われて紹介されたのが市立病院の男性医師でしたので、妊娠してからもその医師にお願いしてました✨
    妊娠中の腹痛とか胎動少ないとか不安があっての急な診察のときでもエコーで隅から隅までしっかり診てくれてすごく安心することが出来た思い出があります😊
    総合病院と個人病院の違いは母子ともに命に関わる点もありますので、病院の雰囲気や口コミだけでなくその点も含めて決めた方が宜しいかと思います🙌

• 6月5日
さむ

3月に並木で出産しました😄
部屋も個室でゆっくりできるし、ごはんも美味しかったです!
自分で赤ちゃんを取り上げさせてくれたのはすごくいい経験でした(о´∀`о)
看護師さん助産師さん皆さんいい人でしたょ。
先生は声が小さくて診察のとき聞き取れないこともありましたが、看護師さんがあとから教えてくれたりしました笑
あと、荷物がほぼ何もいりません。
退院の時の自分と赤ちゃんの服くらいです。
わたしは次機会があればまた並木にするつもりです。
オススメですょ(^_^)
プレゼント?も素敵なものでしたし、写真館の無料券も沢山あって助かってます🤭

• ぴぴ

ぴぴ

出産お疲れ様でした!
    部屋は全室個室と聞いて魅力的に感じました!
    先生の声が小さいとよく口コミで見るのですが…笑 看護師さんから「なにかわからないことありましたか〜」など話しかけてくれることってありましまか??病院に行ってもなかなか聞きたいこと聞けないことが多いので…😅

• 6月5日
  • さむ

さむ

部屋は3段階の金額設定がされていて、追加料金無しの部屋、2000円の部屋、4000円の部屋があります。
    追加ありの部屋は付き添いで旦那さんとかお子さんが宿泊できるみたいです。
    事前に希望を聞かれるので、埋まってなければ希望の部屋になります!
    私は追加なしの部屋でしたが、広くはないですが、周りに気を遣わなくていいだけで、すごく楽でした(о´∀`о)
    先生の声ほんと小さいです笑笑
    診察の後に助産師さんと次回の予約とかで話をしますが、その時に聞きそびれたこととかありますか?とか聞いてくれましたょ!
    なので、診察で聞き忘れたこともあとで聞けるのでよかったです!

• 6月5日
ぴぴ

出産で疲れている時に周りに気を遣うのって大変ですもんね、、😣最初から母子同室でしたか??
助産師さんからの声掛け嬉しいですね💕

さむ

基本は産んでからずっと一緒にいれるみたいですが、私の場合早く産みすぎて赤ちゃんの肺羊水が残ったままでてきちゃって。状態が落ち着いてから同室になりました😰

• ぴぴ

ぴぴ

すみません、さっきの違うところに返信してしまいました‪‪💦‬
    それは大変でしたね😫産んでからずっと一緒は嬉しいです!
    たくさん聞かせていただきありがとうございます!

• 6月5日
  • さむ

さむ

いえいえ(^-^)
    妊婦生活是非たのしんで、出産頑張ってくださいね!!

• 6月5日