※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るーちゃん
ココロ・悩み

幼稚園で孤立感、うつ病診断。家事も育児も辛い。周囲とのコミュニケーションも難しく、睡眠不足。義母の支援でなんとか送り迎え。引っ越しも考えている。

子が幼稚園ですか、ママ友とうまくいかなく孤立気味役員ももたされていて幼稚園にいかなくてはいけないです。プール教室も役員もそのうまくいないママグループと一緒です。
送り迎えすら苦痛です。家で日中1人ですが、いろいろ考えると気が休まらず、家事も手につかず子供にも余裕がなくなるくらいで病院にいったらうつ病と診断されました。近所に出かけるすら怖くて幼稚園の送り迎えで必死でたまに義母が送ってくれたり助けてもらってます。もういっそのこと引っ越してしまいたい。周りの会話にも入れず家に帰り私は1人なんだ、とかこんなんだったら子供もいじめられちゃうなど、また余計なことばかり悲観的です。昔
からの友人ですらこんな自分を見せるのが嫌でメールすら返せてない状態で、今日も全く寝れず朝を迎えました。

コメント

あお

引っ越しというより、周りに他の幼稚園はないですか?幼稚園をかえてみてはどうですか?😊

からし

幼稚園を変えたらどうでしょうか?
(^^)

はじめてのママリ🔰

幼稚園を変えられたらいいと思いますよ😊

pipi

大丈夫ですか?
幼稚園変えて良いと思います💦

mumu

幼稚園に子供行かせていますが、そもそもママ友とかいう関係が面倒なので全然関わりないです😲孤立どころの話じゃないかもです😂
無理に付き合う必要もないし、子供のイジメに発展したりとか無いと思うので大丈夫ですよ😊

私なんて、2件隣の人が同じ幼稚園で同じ組合、朝バスの送迎一緒でも挨拶の一言のみで会話なんてしたことないです笑。向こうがどう思っているかなんてどうでもいいので😂
仲良くなる人とは自然と仲良くなるし、無理に関係築いても自分が気を遣って疲れちゃうだけですよ!
私の周りにも普通に私みたいに毎日送迎一緒でも全く喋らないよーっていうママ沢山います!
相手のことを逆に何にも思ってないから会話しようとか、仲良くしようってならない人も沢山いるので、アップルパイさんだから……とかは無いと思いますし、気にしなくて大丈夫ですよ!

幼稚園が変えるなら環境変えるのに幼稚園自体変えるのもいいと思いますし、本当に悩んで私生活に支障が出ているなら思いきって引っ越しなどもありかもしれませんが……
ママ友との関係を気にせず過ごすのが一番かと思います😊
うまくいかないママ友グループと役員が一緒なのは苦痛かもしれまんが…役員が一緒だから連絡取り合わないといけないとかあるんでしょうか?🤔

みそ

うちの姉は幼稚園で三年間孤立してましたよ😓
見た目がつんけんしていて喋りにくかったのかもしれません💦
姉自身がママ友なんかいらねーという感じで集まりがあるときはいつも1人だったそうです😣
わたしからしたら1人でいるのは耐えられないなー💦と思います😔

みなさんのいう通り、幼稚園変えてもいいと思いますよ‼️