※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんず
子育て・グッズ

生後1ヶ月半の赤ちゃんが夜は6〜8時間寝るが、昼間は泣き止まず困っています。ミルクやオムツは問題ないが、原因や対処法がわかりません。

生後1ヶ月半です👶🏻

完ミで育てています。
最近夜は6時間、長いときで7時間〜8時間空きます。
ですがその反動なのか、日中は一回も寝てれずグズグズです。なんならミルク飲み終わった直後に泣き出します。
ちなみにミルク140あげているので足りないわけではないと思いますが、、
オムツも綺麗ミルクも飲んだ、体温調節も考えました。
それでも泣き止まなかったり寝てくれなかったりで、精神的に結構やられました。。

なにが原因なのでしょうか、、
どうしたらいいか分からず、困っています、、

コメント

生後2ヶ月半の子を育てていて、同じく完ミです。
うちも、2ヶ月になる前くらいから夜は9時間ほどまとまって寝てくれるようになりましたが、昼間は本当に寝ません!寝ても5分くらいですぐに目を覚まし、ぐずぐず言ってます😓

夜寝てくれるだけでもありがたいんですけど、昼間も少しくらい寝てほしいですよね… 離れると大泣きするので、昼間はかまってばかりで、家事がはかどりません。。

アドバイスじゃなくてすみません。同じ状況で悩んでたので、コメントさせてもらいましたー😂

• ぽんず

ぽんず

同じ方がいて、少し気が楽になりました😂❤︎
    ほんとに、寝てくれません!同じく寝ても5分ともたず、泣き出します、、
    これが夜中じゃないだけマシだ!と言い聞かせても、日中ずっと構い続けるのはしんどいですよね、、
    家事も炊事も自分のご飯の時間すら危ういです、、
    夜が明けるのが怖いです、、笑

• 6月5日
みさき

うちも全く同じ状況で、すごい共感できます!😭
対処法分からずとにかく昼間はひたすら耐えてあやす、、を繰り返してます。笑
ちなみにうちの子はお外が好きみたいで
外に出ると泣き止むので散歩など積極的にするようにしてます!

お互い大変な時期ですが、頑張りましょうね😭✨✨

• ぽんず

ぽんず

まさしく!同じですね😂😂
    なるほど、散歩してみます!ありがとうございました🙇🏻‍♀️❤︎

• 6月5日

甘えん坊さんなのかな😊
だっこちゃん大変ですよね💦
暇つぶしに泣く赤ちゃんもいます😭
視界が変わってくると徐々に泣かなくなりますよ😊

• ぽんず

ぽんず

暇つぶしに泣いちゃうんですね笑笑
    想像したら可愛いです😂❤︎笑
    もう少しの辛抱ですかね、、頑張ります😂

• 6月5日