※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama❤︎❤︎
子育て・グッズ

生後3ヶ月未満の赤ちゃんに縦抱っこの抱っこ紐は使っても首に負担がかかる可能性があるので、危険ですか?

抱っこ紐について😘
只今生後2ヶ月、今月生後3ヶ月になる娘を育児中の者です。お聞きしたいのですが、まだ首は座ってないのですが縦抱っこの抱っこ紐は使ったら危ないですか?首に負荷かかりますか?短時間です!

コメント

るい

その月齢から使えるものでしたら使用して大丈夫ですよ!

ぽにょ

新生児から使えるタイプのものでしたら大丈夫ですよ。
1ヶ月検診のときから抱っこ紐デビューさせました。

TA

抱っこ紐だけではなくて、ご自分でもしっかりと首を支えてあげれば大丈夫だと思いますよー😊

えええ

新生児から使えるものを使えば大丈夫と思います☺️💕
うちはまだ首すわっていませんが、エルゴで新生児から縦抱きができるタイプのを使っています🤗

はるか

新生児から使えるタイプのものであれば大丈夫だと思います🙆‍♀️

ですがまだ腰ずわり前なので、長時間(2時間以上とか🤔?)の抱っこ紐移動等はあまりよくないかなぁと思って私は長時間移動の時はベビーカー移動を主にしています★

あこ

新生児から使えるタイプのものを使って縦抱きしてます💡
首はまあまあ安定しますが、腰が座ってないのでなんだか辛そうな感じがして、短時間の使用にしています!

Smile-Baby

新生児から使用できる抱っこ紐だった大丈夫だとおもいますよっ!
娘も新生児のころから
新生児から使えるエルゴの抱っこ紐を使用していました◡̈✦ฺ

クローバー

うちも3ヶ月になる月でまだ首は完全に座ってないのですが、身長が伸びてキツキツだったので横抱きから縦抱きへ抱っこ紐を変更しました💦
首の神経の周りの筋肉が発達して完璧に首が座るのは4ヶ月頃らしいです。なので首を支えて短時間なら負担にならないと思います(*^^*)