※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナノママ
ココロ・悩み

旦那が生活費を出さず、娘の面倒も見ずにゲームばかり。支払いが滞り、ストレスがたまっています。実家に帰りたいです。

愚痴です。気分を悪くさせてしまったらすみません💦
旦那が生活費をいっさい出してくれません。
銀行から下ろしてくれないんです。
仕事にいってるのか、給料を貰っているのかもわかりません。
毎日毎日、生活費を出してとお願いしても
『わかった。下ろしてくる』とだけ言って、そのまま帰ってきます。
今は、旦那のおばあちゃんが、お金を少しくれるので、それで食費はまかなえていますが、家賃や光熱費の支払いが溜まっています。
そして、ろくに、娘の面倒もみずに深夜の3時ぐらいまでゲームをし、仕事に遅刻を毎日のようにして行きます。
こんな生活耐えられません。
明日のご飯をどうしようか…支払いどうしようか…
毎日考えるだけでストレスになります。

私には、一歳3ヶ月の娘がいて、今年の12月には二人目もうまれる予定です。
娘にもきちんとご飯を食べさせてあげたいし、
お腹にいる子にもストレスをかけたくないのに…

もぉ実家に帰りたいです。
長文でごめんなさい💦


コメント

さー

娘さんの為にも、実家に頼れるならしばらく帰るのもありだと思います💦
そこまで出さないって、本当に仕事してるのか疑いますよね🤨
結婚してから1度も出してくれないんですか?

min_mama

おばあちゃんに
出して頂いてるのですか❔
旦那は何を考えているのか😣
ストレスですよね❗️
給料残ってないのかも
しれないですよね。。
私なら黙って実家に
帰ります😣
実家が遠いくて
帰れない状況なら
晩御飯は子供だけ
作り 旦那からご飯は?
の問いかけに
お金貰ってないから
作れないといいます。

たまご

まずはお二人でしっかり話されるべきだと思います。
大事な子供の将来の事です。
お金を貰えない理由があるのか、ならば今後どうすれば家族みんな暮らせるのか。

旦那さんを問い詰めると逃げてしまうかもしれないので、相談者さんもお仕事を探すつもりで、二人で問題解決して欲しいと思います。

それでもまったく話にならないなら、離婚も視野に入れ実家へ帰ります。

(◦ˉ ˘ ˉ◦)♪

同じ月齢の子供と、出産予定まで
同じです(^^♪
口だけとかほんとに腹たちますよね!
自分の稼ぎだから〜とか言ってくる
男もいますもんね😔
うちは、全て私が管理してます。
文句言われたこともないので、
優しい旦那だなぁとつくづく思います
むしろ、家計簿見てお前も好きなの
買いなよ☆って言ってくれますが、
その優しい言葉に照れて、あんたの
稼ぎが増えればね!なんて笑い合って
ます😂うちの人、ほんと怒らない
ので逆に心配です(笑)
お金のことは、しっかり話合った
ほうがいいですよ◡̈⃝︎⋆︎*
2人目も産まれるから旦那様には
しっかりしてほしいですね😔

🦄✡️🌈

実家に帰れるのであれば帰りましょ!!私なら速攻帰ります
おばあちゃんにはしっかり事情説明して後でお礼もした方がいいと思います