※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らん
妊娠・出産

初妊婦で予定日超過。お腹が張り、痛みも。前駆陣痛か本陣痛か分からず、時間の間隔で本陣痛か判断できるか迷っている。病院に電話するべきか、我慢するか悩んでいます。

予定日超過の初妊婦です。
こんな時間ですがどなたか回答頂けると嬉しいです😭
昨日からお腹が張る回数が増え、寝る前から痛みがありますが、まだ我慢できる程度なので前駆陣痛か本陣痛なのか分かりません😵
時間の間隔的には本陣痛でしょうか?
病院に電話をするか、もう少し我慢するか迷っています。

コメント

deleted user

時間なんて気にせず、病院に電話してもいいと思います!
私はギリギリで自宅出産になるところでした🤣

頑張ってください👶💗

y

間隔は短いですね☺️
念のため電話してみましょう!
前駆陣痛から本陣痛に切り替わることもあるので💪
頑張ってください!

の。

予定日も超えてるし、間隔だいぶ狭まってきてるので電話してもいいと思います!
私も初めてで、同じような間隔の耐えれる痛みだったので前駆か本陣痛かわからず電話して病院行ったら間隔さらに狭まり7時間後に生まれました!

頑張ってください!💪♡

くろろん

初産で昨日18時頃に予定日超過で出産しました。
私も昨日の今頃の時間は7分半で、朝イチ7時になってから連絡入れました。
私の陣痛は緩やかだったので、朝まで待ちましたが、連絡入れたらいいと思います^_^
頑張ってください^_^‼️

はじめてのママリ

おしるしなど、出血は全くありませんか?
陣痛が進んでくるとトイレに行った時などに出血しますよ!

予定日超過されているとのことで、一度病院に電話して状況を伝えておいても良いかなと思います😊
もうすぐですね❣️
出産頑張ってください🙌✨

ミミ

私はまさにこんな感じで
本陣痛でした🙂💓
一度、連絡をしてみたほうが
もし違ったとしてもそうだとしても
安心も出来るのでいいと思います♡

らん

みなさんこんな時間にもかかわらず回答ありがとうございます😭
先程病院に連絡し、これから入院の準備をして向かうことになりました!
もしかしたら前駆陣痛で帰されるかもしれませんが、とりあえず行ってきます!
本当にありがとうございました😊