※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなぷん
子育て・グッズ

離乳食を始めた5ヶ月半の赤ちゃんに完ミの方のミルクの量について教えてください。発育状況で違うと思いますが、参考にしたいです。

今日から離乳食始めました(°∀°)5ヶ月半です。完ミで離乳食始めた方に質問です。離乳食始めてミルクの一日量はどれくらいになってますか?発育状況で違うとは思いますが参考に教えてくださいm(__)m

コメント

kiki_

160を4、5回でした^^◎

• かなぷん

かなぷん

コメントありがとうございます☺
    離乳食始めてもガンガン飲む子なのでいいのかな⁉っちょっと不安になってしまって(^^;

• 3月14日
  • kiki_

kiki_

たくさん飲むベビちゃんなんですね(*´ω`*)♪

不安になりますよね!私も聞きまくり、調べまくりです、、、😨😨(笑)

• 3月14日
  • かなぷん

かなぷん

私も不安いっぱいで調べまくりの日々です(^^;同じように聞きまくり、調べまくりの方がいて安心しました(笑)

• 3月14日
ぺろみ

ミルクの缶では200を5回でしたが、間隔空かなかったので、160を6回あげてます。
離乳食始めたから減らしたりはしてません。しなくていいと教わりました。

• かなぷん

かなぷん

離乳食始めたからといって減らしたりしなくてもいいんですね❗安心しました☺

• 3月14日
shampya

うちも完ミでした★
育児日記を見直してみましたが

離乳食始めた頃は
190〜200を1日4回でした★
体型標準くらいでした。
夜はぐっすりでした。
ご参考までに★

• かなぷん

かなぷん

200を4回でぐっすり寝てくれるのは助かりますね🎵しかも標準体型なのもいいですね☺

• 3月14日
ayak0

離乳食の時期はミルクは減らさなくていいんですよ( ¨̮ )
離乳食の間はまだミルクから栄養を取りますから!
もちろん食事量が増えてくれば、必然的にミルクの飲む量は減ってきますけどね。
娘は200飲んでますが、お腹いっぱいのときは140とかです。

• かなぷん

かなぷん

離乳食始めたもののあまりにもミルクをガンガン飲むので不安になってしまって(笑)満腹になれば段々ミルクの量も減るんですね(^^;

• 3月14日
ちゃぼ

離乳食を始めたばかりの頃は
160~200ml×1日5回でした。

今は離乳食が2回食になり
食べる量が増えてきたので
離乳食後のミルクが80mlぐらいです。

※私が減らしているのではなく
自然と飲まなくなりました。

• かなぷん

かなぷん

2回食になるとさすがにミルク減るんですね❗今は飲みたいだけ飲ませてみます(笑)

• 3月14日
kr

うちは食い意地凄いのか
普段は220
離乳食後は200
で飲み終わっても足りないと泣き出します。笑 さすがにこれ以上はあげれないので諦めさせてます💦

• かなぷん

かなぷん

うちのベビと似た感じのミルクの量です。どれだけ飲んでも飲み終わると泣き出します(^^;本格的にご飯を食べる時期が来るまで気長にがんばってみます(笑)

• 3月14日