※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
産婦人科・小児科

生理中に外陰部が痒くなり、出血がおさまると痒みも収まる。痒みがひどく、水圧で抑えている。同様の経験をした方いますか?性病か生理によるものか悩んでいます。

お恥ずかしい質問ですが、教えてください!
毎月生理が始まると、生理1日目〜2.3日目にかけて外陰部(クリトリス?)がとても痒くなります。
3.4日目で出血が落ち着いてくると、それに伴って痒みもおさまります。
生理中以外では全く痒くなりません。
痒みの程度はその時によって変わりますが、酷い時だと仕事中でも掻きむしりたくなるくらい痒くなります。
我慢できないときはウォシュレットやシャワーで洗いながら、水圧で痒みを抑えてます😥
赤くなったりはしていません。
同じような方いらっしゃいますか?
これはカンジダなどの性病なのでしょうか?
それとも生理によるものなのでしょうか?

コメント

ゆな

私も生理付近はムズムズ痒いです😂
多分ナプキンして生理で蒸れて肌がデリケートになってるんだと思います!カンジダなった事ありますが、生理関係なくずっと痒いし、白いポロポロしたものが出たりするので、生理中で蒸れて痒いだけだと思います!
心配だったら婦人科で診てもらったらかゆみ止めの塗り薬とかもらえますよ!薬局にもデリケートゾーンのかゆみ止めの売ってますし😃

• ♡

すみません、同じ方がいて安心しました〜😭💓
    カンジダって生理関係なく痒いんですね😳!
    もしカンジダだったら市販の薬塗ると逆効果なんじゃ…なんて考えてしまって今まで塗ってませんでした💦
    ご丁寧にありがとうございます!
    ホッとしました〜😂💓

• 6月5日
  • ゆな

ゆな

カンジダだとほんとに尋常じゃないくらい痒いので、違うと思います😂
    痒いの辛いですよね💦
    早く良くなりますように☺️❤️

• 6月5日
なすび

私もです、すっっごく痒くなりますよね…
私の場合はナプキンによる蒸れなのでこまめに取り替えたり、タンポンにして防いでいます!あとはVとIゾーンの毛を整えてあげるだけで大分変わると思います!

妊娠中カンジダにかかったことありますがカッテージチーズ?みたいな白いもろもろしたのが出てくるのでそうじゃなかったら大丈夫だと思います!カンジダの時は痒くて痒くて生理の時と比べ物にならないくらい耐えれなかったです😭
もし掻きすぎて腫れたり、気になるようだったら婦人科でお薬処方してもらえるのでお時間あったら是非病院に行くのをお勧めします!めっちゃ痒み収まりますよ👌

只でさえ体調良くない中痒くて気になるとしんどいですよね、良くなるといいですね😭

• ♡

カンジダだと白いものが出てくるんですね😭
    だと私はカンジダではなさそうです〜!

今度薬もらってこようと思います!
    ありがとうございました♡

• 6月7日