※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
naa
妊娠・出産

便秘でお腹痛くて病院受診。エコーでの赤ちゃんのサイズに違いがあり、疑問。先生に質問攻めされるも信頼している病院。不思議な状況に困惑。

今日便秘が我慢できずお腹が痛くて
いつもの病院に電話しましたが
予約でいっぱいで診察できないと言われ
仕方なく違う病院を受診しました>_<

そこで念のため子宮頚管の長さと
エコーを撮ったのですが


16週5日目
赤ちゃんの頭の大きさ 3.5mm
赤ちゃんの体重 126g
子宮頚管の長さ 4.6mm


と言われました。
ん???(°_°)って感じです。

いつもの病院では今の週は17週5日です。
赤ちゃんの頭の大きさは3.9mmと
前の検診でいわれました。

病院のエコーによって違うんですか?💦


ちょっと小さめだね〜って言われたのですが
頭の大きさって縮みませんよね?😓(笑)

一週間くらい誤差があるんだけど
今の予定日はどうやって出したの?
エコーでちゃんと計測してた?
って質問攻めされました(´・_・`)

いつもの病院は昔から経験のある先生が
見てくれてるので間違いはないと思うのですが…


不思議で仕方ないです💭(;_;)

コメント

まぁぶる

大きさから予定日を計算して表示するので、操作する方の腕と、機械精度の違いはあるかもしれませんよ(^^)

  • naa

    naa


    そおなんですね(;_;)
    良かったです!✨✨

    一週間ずれがあって先生も不思議がってました(´・_・`)

    • 3月14日
umi

病院のエコーの機械によって多少は誤差が出ますよ!
週数なども機械が胎児の大きさから計算されるので、妊娠初期のときはわたしもよく変わってました!

  • naa

    naa


    やっぱり誤差はあるんですね💦
    前の病院でも一回あって
    8月17が予定日なんですけど
    エコー撮った時に8月20日、
    次にエコー撮った時に8月05日
    ってゆーのもあったんで
    本当に予定日あってるのかな?
    って不思議に思いました(´・_・`)

    • 3月14日
  • umi

    umi


    予定日はあくまで予定日なので、あまり気にしなくていいかと!
    わたしのときは、10日くらいずれているときがあり、一週間くらいの誤差はよくあるとお医者さんから言われました^ ^

    • 3月14日
みくみおmama☆

1週間前後の誤差はあると思いますよ!
あとその時の赤ちゃんの写り具合とかもあると思います( •̀ᄇ• ́)

  • naa

    naa


    そーなんですね!
    写り具合とかもあるんですね💧😖
    安心しました!ありがとうございます✨✨

    • 3月14日