※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
年子+双子mama(23)
家族・旦那

ホワイトデーなのにね。旦那が残業...10時前になるって連絡あって御飯作…

ホワイトデーなのにね。

旦那が残業...10時前になるって連絡あって
御飯作って子供4人風呂入れて
寝かせつけて...いまから内職。

で、今ラインで社長が残業してくれて
助かったけ焼肉食べに行こう!って
言ってきたらしいけどさー

こっちは4歳と3歳と生後1ヶ月の双子を1人で風呂入れたり面倒見よんの!限りなく寝不足だし身体も怠いの!

誘う方も誘う方だし
行く奴も行く奴.....ほんとバカなのかね。
疲れるわ。

コメント

mami:k

最悪ですね。しかも1ヶ月の赤ちゃん、双子だし、ママ大変なの分かりますよね??うちも1ヶ月なったころ、突然夕方に飲みにいっていーかな??と言われましたが、むり!!と言って行かせませんでした💦年子に1ヶ月の赤ちゃんを一人でお風呂の寝かしつけなんて無理!お前一人でやれんの??やらんなら行ってもいーよ!!っていったら帰ってきました!笑っ


四人を一人でお風呂入れるとき、どーやって入れてますかぁ??

  • 年子+双子mama(23)

    年子+双子mama(23)


    最悪ですよね(´・_・`)

    は?ばかなん?好きにしたら。って返信したら まさかの行ってくるわ。と、呆れてものも言えません(・・;)

    上の子2人を洗って浴槽に付けて
    洗い場でベビーバスで順番につけましたよー(´・_・`)なかなかバタバタですw

    • 3月14日
  • mami:k

    mami:k

    えっ、それ呆れちゃいますね💦


    すごい❗プロですな!私はまだ一人でできずにあたふたですよー💦

    • 3月15日
  • 年子+双子mama(23)

    年子+双子mama(23)


    あきれますよね(´・_・`)本当(・・;)

    プロだなんて(´・_・`)笑
    アタフタしますよー(・・;)
    けどお風呂してあげなきゃだし
    ウチのオッさん帰ってこないし
    1人でやるしかない!( ; ; )

    • 3月15日
ママ

気持ちは分かりますが、社長のお誘いは断りにくいかなぁと思います😅

でも遅い次の日は早く帰る努力して欲しいですね💦

内職までして本当に偉いです✨

  • 年子+双子mama(23)

    年子+双子mama(23)



    いや、社長って言っても自分の会社の社長じゃないんですよ(´・_・`)笑
    だから腹立つ!

    内職も俺がやる!って言ってたやつをしないから私がしてるんです(´・_・`)

    • 3月14日
niconicopu-n☺︎☺︎

残業は断れないとしても焼肉は断って欲しいです…>_<…

私も双子育ててますが、生後1カ月の頃なんて夜中1時間寝れたらラッキー、もちろん昼寝も寝れないし、疲労困憊MAXでしたーー( ;´Д`)

せめて夜寝れるようになるまでは、ご主人にも理解してもらわないと…ですよね(>人<;)
上のお子さんいるから、ご飯も適当ってわけにはいかないし…( ;´Д`)

でも、上のお子さんが育児の励みになったり、お手伝いしてくれたり、癒してくれたり(*^o^*)

時間見つけて寝てくださいー‼️

  • 年子+双子mama(23)

    年子+双子mama(23)

    断って欲しいですよね(´・_・`)
    つい先週、友達の誕生日だからって御飯行ったばかりなのに本当頭おかしいのか呆れてものも言えません(´・_・`)

    疲労困憊、、、でも子供たちの笑顔のため!がんばります♡

    旦那は帰ってきたら雷どころかミサイルおとしてやります!

    • 3月14日
すず **

1ヶ月のちびちゃん1人でも
慣れずにてんやわんやなのに
4人も!さらに双子ちゃんなんて
本当尊敬します(*゚ロ゚*)♡
焼き肉は断って欲しいですね。
しかも急に。。。

  • 年子+双子mama(23)

    年子+双子mama(23)


    尊敬だなんて♡嬉しい♡笑

    結局12時前に帰ってきて
    ママごめんね(´・_・`)って言ってきました。いや、悪いと思うなら行くなし!お前1人でやってみ?って言ってやりました♡

    • 3月15日
deleted user

うちは子供がまだ一人だからOKだしますけど、その人数なら残業は仕方ないけど焼肉行ったら怒りますね(笑
)

若いのにえらいです👍

  • 年子+双子mama(23)

    年子+双子mama(23)


    うちも2人目まではOK出してましたが
    さすがに双子もいるし(´・_・`)怒りますよね(・・;)


    いえ、母親業に歳なんて関係ないです(^^)♡

    • 3月15日
らんらん

えー(;゜0゜)すごいです。
あたしは三歳と新生児がいますが。本当大変です。
そんな連絡来たら、ボロカス言ってしまいますね😡
双子ちゃんだし
すぐ帰るべきですよね。旦那さんも謝ってるみたいですが、
私なら半殺しにしてしまいそうです。笑

  • 年子+双子mama(23)

    年子+双子mama(23)



    大変ですよね(´・_・`)
    4歳と3歳はチョロチョロして
    いらん事ばっかりするし
    双子は構ってちゃんだし(・・;)
    ほんと一刻も早く帰ってこい!って感じです!


    昨日帰って来て謝ってはきましたが
    『謝ればチャラになる?んな訳ないよねー。あんたおらんけ出来てない風呂掃除と洗濯!やるよね?』ってやらせましたw笑

    当然の報い!笑

    • 3月15日
  • らんらん

    らんらん

    お風呂掃除や洗濯も当たり前のようにやってもらうレベルですよ。

    うちの旦那は、大変さが分かってるので、洗濯も沐浴も洗います。
    土日は長女を連れて外出してくれます。
    土日上の子が家にいるだけで、大変じゃないですか?
    新生児ちゃんは泣くけど動き回らないのでまだ寝れるとき寝れそうですよね。
    本当に本当に大変ですよね😭
    4人いたら絶対やってもらわないとムリです。

    • 3月15日
  • 年子+双子mama(23)

    年子+双子mama(23)



    うちも普段はとってもイクメン+カジメンなので私居なくても子育て出来そうな感じですが、、、

    分かってて食べに行ったりしちゃうんです(´・_・`)だから余計腹立つんですよね(´・_・`)

    • 3月15日
  • らんらん

    らんらん

    あたしも心に余裕がないのか、
    赤ちゃんが小さいうちは、
    ムカつきます。
    たまには、いっか😊ってなれないです。笑
    双子ちゃん育児は、何が1番大変ですか?

    • 3月16日
  • 年子+双子mama(23)

    年子+双子mama(23)


    ムカつきますよね(´・_・`)

    たまには、、、ウチも1人で出掛けたい!ってなります笑

    大変なのは買い物とお風呂でーす(´・_・`)
    買い物はベビーカーないとお金も払えないw

    • 3月16日
  • らんらん

    らんらん

    出かけたら出かけたで、
    心配になりませんか?

    双子ちゃんいたら、みんな見ませんか?抱っこ紐とベビーカーがいるようになりますね。
    本当すごいです✨😆

    • 3月16日
  • 年子+双子mama(23)

    年子+双子mama(23)


    家にいる時は
    母の称号を譲ってあげたいくらい
    イクメンなので心配にならないです(^^)♪けど、、、この大変さを分かってて遊びに行くから腹がたつ(´・_・`)


    皆んな見ます!笑
    話しかけられ過ぎて買い物も時間掛かっちゃいますwでも可愛いね♡とか言ってたり手伝って貰えたり嬉しい事も沢山ありますが、、
    無神経な人は『私は不妊だから1人くれ!あなたは若いからまだ次産めるでしょ』と言ってくる人がちょくちょく居て『無理です!』と伝えても『いくらお金積んだら譲ってくれる?』とか言われたりして外出が疲れます(´・_・`)人間不信になりそうです(´・_・`)

    • 3月16日
  • 年子+双子mama(23)

    年子+双子mama(23)


    うたた寝しながら長文打ってたら日本語おかしくなっちゃいましたw読みにくかったらゴメンなさい(´・_・`)

    • 3月16日
らんらん

えっ(;゜0゜)
そんなキチガイがいるんですね😨
あたしは2人目がなかなか出来なくて4歳差になりましたが、そんなひねくれた考えには、ならなかったです。
やばいですね😱😱😱

買い物行って双子ちゃんいたら、みちゃいます👶👶笑
ママが大変なのは分かるので話かけたりはしないですが、可愛くてみちゃいますね💞💞
同じ服を着ていたら余計可愛くてみちゃいます。笑

  • 年子+双子mama(23)

    年子+双子mama(23)


    いるんですよ(´・_・`)頭おかしいですよね(´・_・`)駐車場まで付きまとわれた時は旦那に喝入れて貰いました(・・;)

    ウチも見てましたwいまは周りを見る余裕ないですがw笑

    いつも色違いの服着てます♡

    • 3月17日