※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
an
妊娠・出産

膣外陰血腫の経験者で、仲良しや妊娠、出産を経験した方いますか?仲良しすることが怖くて痛い状況で、2人目の妊娠が心配です。経験者の方の感想を聞きたいです。

血腫を経験した方で、その後の仲良し、妊娠、出産 した方いらっしゃいますか??
私、1人目お産後 膣外陰血腫、膣壁血腫になってしまい 緊急手術で取り除いたものの後は自然に吸収されると思うといわれかなりの期間かけて痛みはなくなりました。
けれど 、産んでから仲良しするのが怖くて、そして1年以上仲良ししてないからか痛くて、( 血腫のせいだったら... ) と思い 仲良しすら出来ません 泣
このまま2人目妊娠できなかったらどうしようと友達が妊娠する度 涙出そうになります。
もし宜しければどんな感じだったか教えて欲しいです。

コメント

kim

私も産後に血腫できました、、
同じく産後仲良ししてませんし今は当分二人目も考えられません💦お気持ちわかります、怖いですよね。私は💩をするときに力をいれるのでさえ怖いです。産院の先生にご相談されてみてもいいかもしれないですね😣
参考にならずすみません💦

• an

an

コメントありがとうございます 😢
    ママリだと共感し合える人がいて安心します、、
    初めの頃は💩する時力入れるの怖くて極限まで我慢してたけど、便が硬い時にお腹壊してしまい、力入れやなお腹がもたない!!って思い思い切って力入れてみると案外普通に💩はいけました 😂(笑)
    2人目考えているからまた病院にも行こうと思ってますが怖くてなかなか行けないです 💦

• 6月5日
  • kim

kim

膣壁血腫って私が出産した産院では年に1,2人しかでない稀なケースみたい(旦那がそう聞いたみたいです)ですが本当にそうなのかなとふと思います。こっちは痛い陣痛で極限まで力入れて産まれたぁー!と思った矢先、陣痛を越える痛みが襲ってみんなと同じように頑張ったのに何で更に痛い目に遭わなきゃいけないの、、って思ってました。誰も悪いわけじゃないのだろうけどこの二人目に対する恐怖心が払拭できないですよね。出血は多かったですか?

• 6月5日
  • an

an

出血量は 多量( 501ml )と書かれてました (><)
    外陰・膣血腫 除去 とも書かれてました 💧
    仲良しすらする気になれないですよね ...

• 6月5日