※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maro
妊娠・出産

臨月で毎週検診中。赤ちゃんの体重変化なしで心配。成長止まる原因や食事について相談。

臨月になり、検診が毎週になりました。
多少誤差はあるみたいですが、先週36週2250gの、
今週37週2200gで、赤ちゃんの推定体重が全く変わってませんでした😥母体は先週より500増えてます😅

主治医にも毎回小さめだと言われてましたが、平均内の下の方を行ってたので気にする程ではないよと言われてましたが、

生産期に入って胎児の成長が止まってるのが心配です💦
NSTの結果やエコーを詳しくチェックしてくれましたがよく動いて元気で問題はないけどただ小さいのが気になると…
臨月に入り胎児の成長が止まる原因は、何が考えられますでしょうか??
また、安静にとは言われていますが、胎児の体重増加に良い食べ物があれば教えて下さい🙇‍♀️

コメント

私はもっと早く胎児発育不全になっていましたが、何しても無駄でした💦
でもうちの病院では在胎35w以降、2000g以上ならNICUやGCU入らず普通に退院だったので、今すぐ産んでも困ることはあまりないかもしれません。

• maro

maro

コメントありがとうございます😊返信が遅くなりすみません😭💦
    母体が元気でも分からないものですよね(;ω;)
    羨ましいです(><)分娩予定の産院は2500ないと退院出来ないそうで、赤ちゃんだけ一緒に退院出来なかったり、小さいままだと大きい総合病院に…と脅かされています😭

• 6月11日

退会ユーザー

2500あればNICU、GCU入っても早くに退院できますよ!それに週数も正期産なので修正週数を使ったりシナジス打ったりの必要もないです👌
    うちは1600で産まれたので1ヶ月半入院して予定日頃に2200で退院しました!

• 6月12日
  • maro

maro

ありがとうございます🙇‍♀️はなさんは1ヶ月半早く出産になられたんですね💦予定日に2200だとちょうど今同じぐらいでとても参考になります😭
    先生も体重より大事なのは週数とおっしゃってますが、
    もう3週ほど同じ位の推定体重で成長が急に止まっているので…胎児は元気そうなので様子見で週2検診なんですが、赤ちゃんの生命力を信じるしかないですよね‼️(ToT)

• 6月12日

退会ユーザー

はい、簡単に言ってしまえば、赤ちゃん具合悪そうだったらその場で帝王切開しても無事な大きさと週数なので、あまり心配しなくていいと思います!

• 6月12日
  • maro

maro

丁寧にありがとうございます(´;ω;`)緊急帝王切開でも自然分娩でも、どっちかわからないけど後は赤ちゃんの生まれたいタイミングを待つのみですね!!ゆったりした気持ちで過ごします😊ありがとうございます🙇‍♀️

• 6月12日
miami

37週で2123.
38週で2259.
39週と1日で2431といわれてました😭少し羊水が少なめかな⤵︎ ︎と言われましたが、なぜ、大きくならないのか私も分かりませんでしたが、誤差はあるからって言われました😆39週と3日で産まれましたが、2586gありました👍気休めになるか分かりませんがおっきくならないなら早く出してあげようと私は思ってました🤣何食べても、胎児の増加に繋がらなかったので😫ちなみに臨月の時は焼肉食べたりしてました😆

• maro

maro

コメントありがとうございます😊返信が遅くなり、すみません😭💦
    もう3週くらい変わっていませんが、38週で同じぐらいです!!(;ω;)

miancoさんのお子さんは、38から39にかけて急成長してくれてますね☺️
    出生体重もいい感じ!!(^o^)/
    同じようになってくれればいいなぁと、気にし過ぎもよくないかもなので、焼肉食べてゆったりした気持ちでいるようにします‼️ありがとうございます🙇‍♀️

• 6月11日
まマ

私も生産期に入った時1度推定体重が減ってることがありました!

赤ちゃんが大きくなって画面に入りきらないしよく動くので、ちゃんと測れてないかも😅と言われても不安に…😭
でも次の検診で測ると普通に増えてて安心したことがありました*

検診の推定体重と生まれた時の体重が違うことも多いみたいですしね(*^_^*)
私は最後の検診で推定が3200gだったのが、うまれたら2700gでした☆

• maro

maro

コメントありがとうございます😊
    返信が遅くなりすみません😭💦
    大きくなったり赤ちゃんが下に下がってくると、測りづらいから誤差あるって結構ききますよね(ノ_<)
    3200って聞いていて2700だったら産みやすくてラッキー!ですよね😂
    3週ほど体重変わってないのでせめて2500位になってほしいと願っています😭

• 6月11日