※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
といろ
子育て・グッズ

幼稚園のお弁当のおかずに困っています。料理が苦手で、レパートリーが少ないです。簡単で子供が好きなおかずを教えてください。卵アレルギーがあるため、卵を使わないおかずでお願いします。

幼稚園児のお弁当の中身!
私はハッキリ言って料理は苦手で好きではないです😰
自分一人だったら毎日納豆ご飯だけでいいや、くらいなレベルです💦

1番困っているのはお弁当のおかずです。
うちの幼稚園は週2で弁当の日があります。
冷食ではなく、自分で作るお弁当用のおかずだとレパートリーが少なすぎて困ってます😅
簡単で子供が好きなおかずあれば教えてください😭💦
因みに卵アレルギーがありたまご焼きは食べれませんが、つなぎでなら食べれます🙆!

コメント

最近よく作るのは
・お肉系
からあげ、ミートローフ、ハンバーグ、ミートボール、照り焼き、甘酢煮、しぐれ煮、そぼろ

・魚系
フライ、竹輪の磯辺焼き、鮭やジャコのおにぎり

・野菜系
人参しりしり、ブロッコリーおかか煮、かぼちゃ煮物、さつまいもレモン煮、グラタン、じゃがいもとツナの煮物、人参グラッセ、じゃがいものカレー炒め、コロッケ

思い浮かんだものを書いてみました。
前日の晩のおかずを翌日のお弁当に入れるようにして手間をかけない感じです😊

• といろ

といろ

す、すごいです~😵😵
    ミートボールなんか無添加のあのミートボールしか入れた事ないです😂💦
    他にも作った事がないものばかり…

書いてくださったものから作れそうな物を選んで挑戦します!
    お料理上手なママさんでお子さん幸せですね😊!

• 6月5日

ウインナーとちくわを一口大に切ってフライパンで炒めて青のり絡めるの、簡単で美味しいですよ✨
マヨネーズで炒めるとより美味しいのですが、卵アレルギーだと厳しいですよね。。
あとはぶつ切りのきゅうりに塩をまんべんなく付けて入れておくだけで食べる頃には浅漬けっぽくなってて美味しいです。

• といろ

といろ

マヨネーズは大丈夫です!!
    マヨと青のりだけで味付けOKなら私でも作れますね(笑)♥
    自分がちくわ苦手であまり買わないのですが、明日買ってきます!
    きゅうりも浅漬けをお弁当に入れる。 って考えた事がなかったのでこちらも簡単だし、今は汗かいて塩分も必要だし作ってみます😁
    ありがとうございました!

• 6月5日