※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずみん
妊娠・出産

手術後の受診日について、主治医と担当医の指示が異なり不安です。主治医の指示に従うべきか、担当医の指示通りにするべきか悩んでいます。

辛い経験を思い出させてすみません。
流産の手術を受けた方にお聞きしたいのですが、手術を受けた後の受診日はいつでしたか❓
今日、手術をしたのですが、急だった為、主治医先生ではない方にして頂きました。
その先生は、明日来てねと仰ったのですが、主治医の先生には来週の月曜日と言われました。
あれ?と思って聞いたら、主治医の先生に従ってと言われたのですが、あまりに日にちが空くので不安です。
シャワーの許可も、次に受診して許可が出たらOKみたいなので、やはり本当は明日受診するべきなのではないかと思ってしまいます💦

コメント

はじめてママリ

私のところはちょうど1週間後でした!
シャワーはそれまでの1週間ダメ、3日は原則安静!の指示でした😅
お大事にしてくださいね。

• ゆずみん

ゆずみん

返信ありがとうございます‼️

今電話で確認したら、やはり受診は来週の月曜日でシャワーだけは、今日から大丈夫という事でした✨
    その前に大量に出血などあったらすぐ来てとの事でした。

• 6月5日
まんまる

「術後一週間前後の都合が良い日に来てね」と言われ、9日後くらいに行きました。シャワーは、出血が止まってからと言われました。
主治医の先生に従ってと言われたとのことなので、それで大丈夫だと思いますよ🙆🏻‍♀️
ただし、来週の月曜までに、発熱や我慢できないような腹痛があった場合は、電話された方がいいと思います!
お辛い時かと思いますので、ゆっくりお休みになってくださいね😢

• ゆずみん

ゆずみん

返信ありがとうございます‼️

暑いですし、シャワーも浴びたいので、今電話で確認しました💦
    やはり受診は来週の月曜日で、シャワーだけなら今日から大丈夫との事でした✨
    それまでに大量に出血などあったらすぐ来てと言われました。
    まだ出血は止まっていませんが、先生によって、言われる事は様々なんですね💦

• 6月5日
  • まんまる

まんまる

すみません、打ち間違えてました😱🙇🏻‍♀️💦
    「お風呂(湯舟)は、出血が止まってから」と言われました😣
    おっしゃってるように、シャワーは当日からOKでした!🙏💦

• 6月6日
  • ゆずみん

ゆずみん

シャワーは当日からOK だったんですね‼️
    それを聞いて安心しました🎶

• 6月6日