※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ。
子育て・グッズ

膀胱炎でメイアクトとカロナール処方されました。1〜2日で治ることもあるが、血尿があると治りが遅いことも。排尿時の痛みや頻尿があり、睡眠不足も。原因は水分不足とナプキンの変え忘れかも。

膀胱炎になりました(><)
現在授乳中ですがメイアクトの抗生物質と炎症を抑えるためにカロナールが処方されました。
どれぐらいでよくなりますか?
調べてみると1〜2日と書いてありますが、血尿もあり結構酷いようで酷いと治りも遅いですよね?
頻尿でもなく急に排尿時違和感、排尿時痛、血尿であれよと酷くなりびっくりしてます。
睡眠不足は恐ろしいですね。
引き金はきっと前日の水分不足とナプキンの変え忘れだろうな〜。

コメント

シシブ

膀胱炎辛いですよね(><)
排尿痛の痛みってすごいですよね..
病院でもらったお薬であれば2、3日で良くなることがおおいです!私の場合、血尿もすぐ治りました。

• ゆ。

ゆ。

ありがとうございます!トイレに行くのが嫌になるくらい痛いですよね😭血尿もその度にあるので不安になります💦2〜3日くらいですか!シシブさんは何の抗生物質を処方されたんですか?メイアクトが効いてくれればいいんですが...

• 6月5日
  • シシブ

シシブ

とりあえずたくさん飲むことって言われますが辛いですよね..
    毎回の血尿は不安ですね😢
    私はフロモックスを飲んでました。血尿は飲んだ次の日には止まっていたように思います
    はやくよくなりますように!

• 6月5日
  • ゆ。

ゆ。

気持ち多く飲んでますがトイレにいけばあの痛みがあるしなんとも.,でもすよね💦
    あ、たしかに血尿は今朝なかったかもしれません!効いてる証拠ですかね🤔✨ありがとうございます👏🏻

• 6月5日