※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aoc
妊娠・出産

37週で正期産に入りました。運動のオススメを知りたいです。

今日から37週で正期産に入りました👶🏻!

前の検診の時にすでにかなり下りてきてるよ〜と言われ、今日の検診でも、骨盤にしっかりフィットしてて 下りてきてる偉いね この子賢いよ〜と褒められました😭💙

子宮口も柔らかくなってて NST検査 では心音もしっかりしていて、お腹の張りも来てるのが確認できました!

初産なので早く会いたいという気持ちの反面、恐怖でいっぱいです、、(笑)

すでに出産を経験された方や今妊娠中の方、もしくは詳しい方にお聞きしたいのですが、みなさんは何か運動とかされてましたか??正期産に入ってからオススメの運動教えてください😊

コメント

はち

妊娠8ヶ月頃までは動き回るような職場にいました!!!笑
常に小走りは当たり前みたいなw
でも運が良かっただけてのもありますし、生期産は是非安静にしてください!!
軽い運動であれば、スクワットを毎日10回程度、エスカレーターをやめ、階段をゆっくり登るなど、無理のない範囲でやってみてください❤️❤️
健康な子が産まれてくるよう祈っておきますねっ!!😊😊❤️❤️

• aoc

aoc

アドバイスありがとうございます🥺!階段はよく上がり下りしているので、スクワットなら家でも簡単にできるので是非チャレンジしてみます!🤭💙嬉しいお言葉ありがとうございます😭❤️

• 6月4日
みいも

分かります😆臨月になってからは複雑な気持ちが膨らみますよね笑
一日一万歩を目安に早歩きで歩いてました٩(๑>∀<๑)۶
あとお乳マッサージでお腹張らせてました!

• aoc

aoc

アドバイスありがとうございます😊とても複雑な気持ちでいっぱいです、、(笑)
    やっぱりウォーキング良いみたいですよね😌💙
    お乳マッサージ私も頑張ってみます!!!

• 6月5日