※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まもちゃん
妊娠・出産

夕方にお腹が痛み、違和感が続いています。明日病院に行く予定ですが、不安で眠れません。大丈夫でしょうか?

初妊婦です。
またまた不安なことがありまして質問させて頂きます!

夕方ごろにお腹の真ん中付近が一定間隔で5分ほどツキーンツキーンと痛みがありました。

その後痛みは引きましたが重い違和感みたいな感じが続いています。腰も少し違和感があります。

たまにまたツキーンと痛みがあります…>_<…

不安なのですが大丈夫でしょうか?出血はありませんが本当に不安でどうしたらいいかわかりません…>_<…

明日病院なんですが、不安で眠れなくなりそうなのでご回答お待ちしております…>_<…宜しくお願い致します…>_<…

コメント

私もそんなことあったら寝れないと思うので明日が病院でも電話してみると思います!!

• まもちゃん

まもちゃん

痛みが引かなかったら電話したいと思います!ご回答ありがとうございます…>_<…

• 3月14日
miro

子宮が伸びる痛みではないでしょうか?初期は良くありましたよ〜💡

でも電話で聞いて安心できるなら不安でいるより絶対良いので電話してみても良いと思います。

• まもちゃん

まもちゃん

ご回答ありがとうございます!(T_T)
    伸びる痛みですか!
    かなえもんさんも私のように5分ほどいたみがつづいたことありますか?…>_<…

• 3月14日
  • miro

miro

うーん💦💦つわりの吐き気が酷かったのでどのぐらいの間痛みを感じていたかは記憶がおぼろげです💦

なんだかチクチクするような感じでした💡
    って今書いてて思い出してきた!
    子宮が伸びる痛みがあるっていうのは知っていたんですけど、一度いつもより痛みが長引いた事があって不安になって夜中病院に電話した事がありました!そしたら夜勤の看護師さん?に
    子宮が伸びてるのだと思う。
    もし明日になっても痛みがずっと続くようなら病院に来てください。
    って言われたと思います。

• 3月14日
  • まもちゃん

まもちゃん

ご丁寧なご回答とても嬉しいです!ありがとうございます…>_<…
    かなえもんさんも一度痛みが続いたことがあったんですね!すごく不安になりますよね……>_<…
    今すごく不安です…>_<…なのでご経験されたお話を聞けて少し不安が取り除けました。

今日の夜の様子と明日起きた時の様子見てみたいと思います!本当にありがとうございます(T_T)

• 3月14日
  • miro

miro

安定期入るまでは何か変わった事あると本当不安でした😭
    段々お母ちゃんになってきて今では何の心配もしていません(笑)

私は病院行くまえにいつも聞きたい事メモを作って持って行って、それをカンペよろしく見ながら質問しています👍🏻
    後で聞くの忘れた!ってなるとモヤモヤしちゃうので💦
    何事もありませんように😌🍀

• 3月14日
  • まもちゃん

まもちゃん

安定期まで不安なんですね(T_T)
    私も早く無事に安定期に入りたいです!

病院に行く前のメモ良いですね!
    私も明日行く前に聞きたいことメモしてみます(*^o^*)私もいつも診察終わったあと、聞くの忘れた!となるので……>_<…

参考になります!本当にご丁寧にありがとうございます!
    明日何事もないことを祈って頑張りますね!(*^^*)

• 3月14日
ぴの*ぴの子

私もよくありました( ⋅́-¡` )!
仕事中、イテテテと声が出てしまうくらい。
子宮が大きくなるのに、痛みを感じる人は痛いみたいですよ(੭‾᷄꒫‾᷅)੭!
でも、不安ですよね。
一度病院に行ったのですが、出血なければ大丈夫だと言われ、それ以降は痛くても行きませんでした(*´艸`*)♡この前検診がありましたが赤ちゃんは、無事大きくなってました♪

• まもちゃん

まもちゃん

ご回答ありがとうございます!!
    赤ちゃん無事で大きくなっていて本当に良かったです!!(T_T)♡

ぴのぴの子さんも私のように痛みが続いたんでしょうか?…>_<…
    たまに痛むのではなく、5分くらい痛みが続くことにすごく不安を感じてしまっていて…。
    良かったらお聞かせ下さると嬉しいです…>_<…宜しくお願い致します!

• 3月14日
  • ぴの*ぴの子

ぴの*ぴの子

本当です!私、行くたびに子宮痛いです!って言ってる気がします(੭‾᷄꒫‾᷅)੭笑

痛みを感じやすい体質なのかなと言われて終わりますが、、、今でも時々あります♪初期は赤ちゃんが大きくなりやすいから痛むらしいのですが、、、最近は少し減りましが、11週くらいまでは結構頻繁に痛かったです( ⋅́-¡` )!私、実は右の卵巣が基準よりもだいぶ大きいと言われてずっとその痛みだと思っていたのですが、子宮の痛みだと言われました!まだ7週目ということなので、痛みは続くかもしれないですね( ⋅́-¡` )検診も4週間に1度なので余計に不安ですよね😭

• 3月14日
  • まもちゃん

まもちゃん

ご丁寧なご回答ありがとうございます(T_T)そうなんですね!私も痛みを感じやすい体質なんですかね…。
    昨日と今日の夕方まで下腹部痛がなかったので突然の痛みにビックリしてしまいました(T_T)
    ぴのぴの子さんは11週まで痛みが頻繁だったんですか!それを聞いて私も大丈夫かもしれないと少し安心してきましたー!

妊娠も7週目も初めての事なのでいちいち不安になってしまいますね(笑)(T_T)

貴重な体験談と本当にご丁寧なご回答ありがとうございます♡(*^^*)!!
    明日無事なことを祈り頑張ってきます!

• 3月14日
  • ぴの*ぴの子

ぴの*ぴの子

そうなんですかね〜〜でも、本当痛いですよね(੭‾᷄꒫‾᷅)੭!!私、ずっと痛かったですよ〜〜!途中、子宮の病気なんじゃないかと思いました♪笑

私も妊娠初めて、、全てが不安ですよね( ⋅́-¡` )!明日、病院でよかったですね♪痛いことちやんと伝えた方がいいですよ( ¨̮ )
    赤ちゃん元気だといいですね〜〜♡♡

• 3月14日
  • まもちゃん

まもちゃん

子宮の病気じゃなく子宮が大きくなる痛みで本当に良かったですね!!(T_T)♡
    でも本当にそう思ってしまいますよね!分かります(T_T)

明日伝えて話聞いてきます!
    赤ちゃん無事で元気でいてくれることを祈りながら今日は眠りたいと思います(笑)♡

• 3月14日